Home

あにげむ雑記

2013年もそろそろ終わり

またまた更新が滞ってしましました。
これはいかん……と思いカメラを三脚にセットして放置してたら倒しちゃいました!!

20131230_001

レンズキャップをつけたまま、レンズの先端からゴーン!
なかなかキャップ外れないなぁと思ったら、割れてる!!

20131230_002

でも、どうやらフィルターだけが割れて、レンズ自体は無事のようでした。
フィルターがなければ即死だった……。

みんなもカメラを使用するときは転倒、落下に注意しようね!


iPhone5交換

超久しぶりの更新です!
ぶっちゃけどうやって更新するかも忘れたような感じなので、リハビリがてら軽く更新するよー。

20130916_001

さて、世間ではiPhone5Sやら、iPhone5cで盛り上がっているようだが、
iPhone5からiPhone5へ交換してきました。

理由は下の画像を見ていただければわかると思いますが、
カメラにゴミが写り込んでしまう現象がおこっていた為です。

20130916_002

ゴミ多い!!
ゴミのところを赤丸で印つけてみましたが、実はこれ以外にもあります。
で、本当は今年の1月頃からゴミが出始めたんですが、めんどくさくてほったらかしにしてたんですが、
そろそろ保証が切れてしまうのでアップルストアに出掛けた次第です。

そして修理ではなくさくっと交換。
カメラも無事ゴミのない正常な状態となりました。


秩父から山梨へ

久々にツーリング行ってきました。 2週間も前ですけど。
秩父から雁坂トンネル、中央道経由でひとっ走り。
と行っても全然ツーリングっぽい写真は撮ってませんが!
そしてドールもない。

画像

そんなわけでまだちょっと時期が早い頃の羊山公園の芝桜の丘です
今回はバイクでのお出かけ用に買ったPowerShot S110で撮影したよ!

撮影日:2013年4月13日
場所:羊山公園、恵林寺

全文を読む


スタジオ撮影会 in ミモザハウス カントリー

ミモザハウス カントリーで撮影していましたよ!

画像
撮影日:2013年4月6日
場所:ミモザハウス カントリー

えー、久しぶりにスタジオ撮影ですが、午前は曇り、午後は雨と天候には恵まれませんでした。
そして撮影は失敗しまくりんぐ。
室内での撮影の難しさを痛感いたしました。
そんなわけで5枚ほど載せておしまい。

全文を読む


I・Doll(アイドール) VOL.37にてMDD3用首パーツ購入

アイドール37行ってきたよ!
といっても、開催されたのは2013年3月10日なので、2週間も前ですね。
画像

  • ちりづか堂 COMMERCIAL PHOTO(ちりづか堂)
    無料配布の冊子なのでいただきました。 どうもありがとうございました。
  • MDD3用首パーツ(ロックオン)
    今回はこれが目的でした。

全文を読む


サーバ移転

サーバの移転を行いました。

色々と設定をいじってみましたが、そもそもスペックが低いのはどうしようもないです。
で、サーバを移転しましたが、さくらインターネットのスタンダードをもう1つ契約しただけです。
そろそろ契約も切れるので、いい機会でした。

【旧サーバ】
——————————————————————————————
CPU: Intel(R) Pentium(R) M processor 2.00GHz
メモリー容量: 2GB
OSバージョン: FreeBSD 7.1-RELEASE-p16 i386
Apacheバージョン: Apache/1.3.42 (Unix) mod_ssl/2.8.31 OpenSSL/0.9.8e
——————————————————————————————

【新サーバ】
——————————————————————————————
CPU: Westmere E56xx/L56xx/X56xx (Nehalem-C)
メモリー容量: 5GB
OSバージョン: FreeBSD 8.1-RELEASE-p13 amd64
Apacheバージョン: Apache/2.2.23
——————————————————————————————

かなりパワーアップした!!
同じ金をだしてても、これだけスペックに違いがあると泣けてきますね。

ソーシャルボタンを再度設定してみましたけど、以前とは動きが違いますね。
新サーバはまだ2週間お試し期間ですが、このまま本契約になるかな。 そして旧サーバは解約。
新規契約になるので初期費用として1,000円必要ですが、快適になるなら安いもんだ。
というか、今まで同じ金額であんな低スペックサーバ使ってたのが無駄だったな。


PowerShot S110 購入

Canon PowerShot S110買っちゃいました!

普段使い用に欲しくて買ってしまいました。
ちょっと出掛ける時とかに一眼だとちょっと荷物になるし、重いしで辛いので仕方ないよね!
あと、この前バイク買ったんだけど、積載量が限られるので小さいのが欲しかったってのがある。

さらに、今ならザ・ゴールドラッシュキャンペーンで5000円キャッシュバック!
購入時で33,700円。 ポイントが11%だったので3,707円分のポイント。
そして5000円キャッシュバック。 あ、でも切手代が80円かかるね。
つまり実質25,073円也!

週末は外に持っていって色々と撮りたいと思います。


スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアピース

買っちゃいました、キュアピースの等身大タペストリー。
ピースちゃんはかわいいですねー。

画像
となりのクドが見切れているけどきにしなーい

全文を読む


その後のWordPress(WP Super Cacheに変更)

サイトが重い状態が続いていたので色々と変更を加えてみて、
ひとまず「WP Super Cache」をいれて、キャッシュ表示に頼ることにしました。

以前にもキャッシュプラグインは「W3 Total Cache」を入れていたんですが
有効に機能していなかったのだと思います。
様々なキャッシュが使用できる分設定が多く、さらに英語なので設定がおかしかったのでしょう。

そこで、「WP Super Cache」をいれて設定したところキャッシュ表示してくれれば
ストレスなく表示してくれるようになりました。

管理画面での「Internal Server Error」もほとんど出なくなりました。
根本的になんとかないといけませんが、ひとまずはこれで。

たぶんまた変えると思うけど、今のところは下記のプラグインを使用。

  • AddQuicktag
  • Akismet
  • All in One SEO Pack
  • Collapsing Archives
  • Google XML Sitemaps
  • Head Cleaner
  • Jetpack by WordPress.com
  • Simple Tags
  • Thank You Counter Button
  • WP-PageNavi
  • WP-PostViews
  • WP Hyper Response
  • WP Multibyte Patch
  • WP Super Cache
  • WP Widget Cache
  • Yet Another Related Posts Plugin

ドールショウ36

5ヶ月ぶりくらいにドールイベントに参加!
久しぶりだったから散財するのが怖かったけど、あんまり買わなかったよ。
買い物

  • オビツ50&MDD用のワンピース(Precious Spirit)
  • 靴下とパンツ!(SYTwork’s Y-project)

パンツがあれば恥ずかしくないもん!


1 / 4412345...102030...最後 »

Home

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top