Home > アーカイブ > 2008-02

2008-02

なにかが壊れた

ここ数ヶ月、普通に暮らす分には問題ないが、あまり無駄遣いが出来ない状況だった
その状況で今月は思いもしなかった臨時収入があった
そしたらこうなってた

画像

新しめのものから、古め(半額だった)のものまでー

半年ほど前まで「フィギュア? そんなの買わねーよー」と言ってる俺がいました
なんだろ、タガが外れたっていうのか、壊れたというのか……
まぁ、しょうがないっすよ
長門は仕草がかわいかったし
ルイズはかわいそうな胸見てたらいたたまれなかったし
鶴屋さんは半額だし
シャナは作品が好きだし
うん、あれだ。フィギュア買ってる人はありえないほど持ってるし、これくらいかわいいもんっすよ、うん
とりあえず、一度に買いすぎたので次からは自重します

あ、シャナと言えば現在第2期が放送中ですが、やばいくらいにオガちゃんがかわいい
シャナより作画に気合いが入ってるんじゃなかろうか
……中の人は小林だけどw


トリガーハート エグゼリカ

トリガーハート エグゼリカ購入!
はい、Xbox360 Live Arcadeで800ゲイツ。
とりあえず、エグゼリカとクルエルティア共にコンテニューしまくりでノーマルクリア。
とりあえず、360のコントローラーだと十時ボタンより、アナログスティックの方が操作しやすかった。
でもたまにあらぬ方向に自機が動いてしまう……ぁぅぁぅ。
アーケードスティックが欲しいところだが、これの為だけに購入する気にはなれない

しかし、ただでさえへっぽこな腕なのにこれじゃーあかん。
つーかワイドテレビで縦シューは普通にきついっていうか、画面もったいないw
2回やっただけなのに、なぜか目がすごい疲れた。今日はもう出来ないやー。

しかたないから世界樹の迷宮IIでも進めるかなーw
現在7階。じっくりと楽しんでます。
油断してると死にます。
そしてFOEに袋小路に追い詰められて、アリアドネの糸を忘れた日には鬱になりますなw


世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~買ってきた

世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~買ってきた。
前作やったことないけど、つい買ってきてしまった。わふー。
オリジナルサントラCD/古代祐三 ~世界樹の迷宮Ⅱピアノスケッチver.~ってのもついてきた。

画像

とりあえず説明書だけ読んだ。
やはり前作からの引き継ぎはあるらしい。

>前作のギルド名でゲームを始めることが出来きます。
>ほかにも何か意味が隠されているかもしれません。

ときたもんだ。
しかし今更前作やる気も起きないので、あきらめよう。

とりあえずこれでしばらくは遊べそうです
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き


確定申告行ってきた

去年は、以前勤めていた会社がアレなことになり、それの関係で今の会社で年末調整することが出来なくなったので確定申告してきました。
今はwebでも書類が作れるので楽でいいですねー。お金かからないし。
自分の場合、収入は普通に会社の給与だけなので、それの源泉徴収票と保険関係類の支払い等の入力だけなので簡単でしたね。
ただやっぱり、普段見ない物なのでいまいち勝手がわからないで、なによりめんどくさい。
でも計算は自動でやってくれるので大助かりです。

で、いざ税務署へ。
大別して、書類を作ってる人と、まだの人にわかれてるようでした。
当然書類がない方は長蛇の列。
対して書類がすでにある方はガラガラ。3分ほどで自分の番に。
で、税務署の人がパラパラーっと書類見て、判子押して……終了。1分ぐらいで終わった。
短いな、おい。……まぁ、終わったからいいやw
ということで、あわせて5分で終わりました。
でも、もし書類作ってなかったらどのくらい時間かかるんだろうなー。

とりあえず、もう2度と行くことはないんじゃなかろうかw


ノートン先生

  • 2008-02-18 (月)
  • PC

今更ながらNorton Internet Security 2005から、
Norton Internet Security 2008にアップデートしました。
これだけ古いと更新ファイル自体は多少のお金を払っていれば更新されますが、
自動更新は1週間に一度とかありえないことに……。
しかも手動更新はえらくめんどくさい。

そんなわけで、2007よりも軽くなってる……との噂なのでいれてみました

まずは2005をアンインストール。すんなり終わる。
2008インストール。プロダクトキーいれて、ポチポチっと。
これもすんなり終了。これでとりあえず安心っと。

……と思いきや、アンチスパムはいってねーーーーーーーーーー。
「マニュアルって分からなくなった時に見るものでしょ」ってどっかの女神さまも言ってたが
見てもわかんねー。スパムのスの字も書いてねーーー。

…コホン、ン。取り乱してもしょうがないのでググってみる。
んーと。なになに……。Norton Add-on Packってのに入ってると……。
2007とかもそんな感じらしい……。なんでこんなややこしいことをするんだかわからん。
しかも、たどり着けないようにリンク配置されてるし……迷子になったぞ。

まぁ、とりあえずこれで全部終了かなっと。
次は普通にインストールさせてください。お願いします。じゃないとバスターに乗り換えますよ?w


ココロさん

見た目がさみしいから、ココロさんに来てもらった。
これで多少は華やかになっただろうか。
いろいろ機能があるそうだが、ココロさんが記事を書くとかいう面白い機能はウェブリブログじゃ出来ないとか……残念。


foobar2000

  • 2008-02-15 (金)
  • PC

今現在foobar2000っていうプレイヤー使ってます。
昔はWinamp使ってました。途中iTunesに移行したが、ある日foobar2000の噂を聞き導入して今に至る。WMPは最初から眼中にありませんw

基本的な使い方は、本体に各種Componentsを追加して必要な機能だけ組み込む。
詳しいことはwikiに書いてあるんだけど、こいつは英語版しかなく、日本語化パッチもあるけど一部分しか日本語化出来ない。さらに設定もめんどくさく簡単に人には勧められるソフトではないですね。
でも一度使ってしまうともう他のソフトには戻れない……。

で、最初は適当に使ってたんだけど、ここに自分がやりたかったようなコトが書いてあったの、これをパクって参考にしていじったら見たらこうなった。

画像

最初にfoobar2000を導入したきっかけは、asioっていいよーって聞いたから。でもiTunesは対応してなくて、色々探してたらfoobar2000にたどり着いた……というわけです。
ほら、プラシーボ効果って最強じゃないですかw
あとは必要な機能だけを追加して軽くすることができる。
もっとも今はいろいろ詰め込みすぎて軽くなくなってしまいましたけど。


figma 長門有希 制服ver. レビュー

amazonから長門のfigmaが届いた!
発売日前に届くとは、珍しいことがあるものだ。

画像

全文を読む


ブログ作ってみた

すでに流行も通り越してしまっている感じするブログですが、はじめてみました。

今までにも「ブログやってみようかなぁ」と思ったこともありましたが、めんどくさいという気持ちがあり手を出さずにいました。
しかしまぁ、まわりがみんなやってるのでやってみた!<流されやすい
あとは……なんとなく!!<考えなし

アニメやゲーム、PC関係のこととか、日常のこととかをつらつら~っと書いていきたいです。
テーマは描写的には「広く浅く」、内容的には「あきらめない」です。

とりあえず、多少更新出来なくても長く続けていければ……いいなぁ。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2008-02

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top