Home > アーカイブ > 2008-03

2008-03

アーマードコア フォーアンサー 1週目クリア

なんとか、1週目クリアなり。
フリーミッションを確認してみるとかなりの穴あき状態。
何回クリアすればすべて終わるんだ。てかハード手つかずだしw
こいつぁ~ヘビーだぜ。
ちなみに、実績を見るとエンディング1ってやつだった。

そういえば、ミッションの後半はさすがに難しかったな。
ぴょんぴょん飛び回られると、へたれな俺には為す術がない!
でも、分裂ミサイルのごり押しでなんとかなった。
つーか、ミサイル強すぎワラタw

ランカーに4でも出てきたローディー先生がいたんだけど、
こいつも分裂ミサイルで撃破。ほとんどのネクストは分裂ミサイルだけでいけるんちゃうか?
ちなみにローディー先生は前回下位ランカーだったけど、今回は上位ランカーになってた。

まだまだ楽しめそうだ。


フォーアンサー CHAPTER 1クリア

とりあえず、CHAPTER 1までクリアしました
COLLARED RANKは17。あと16機ぶちのめせば、アリーナ制覇か? 遠いなぁ。

ミッションの方は選んだミッションによってはプレイ出来ないのもあるので、2週、3週しなければならないっぽい。
なので、現状の機体、武器でクリア出来そうなものを適当に選んでやってます。
最終的には全部のミッションをSランクでクリアしたいですが、今のアセンでは厳しいミッションもあるので、
A以上ならそのまま進めてます。あとでまたプレイ出来るしね。
もっとも、あまりにランクが低いと当然弾薬費、修理費で報酬が低くなるので、やり直し。
お金が少ないと、買ったり売ったりとやりくりがめんどくさいのでw

CHAPTER 1は自分の場合全部で8つのミッションがあり、Sが5つ、Aが3つ。
んー、まぁこんなものか。
ムービーでもあった、「AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破」は最初ぼろぼろのやられましたw
まず、よく足場から落ちるので(へぼいw)、EN系主体の武装だとブースト切れてしまう。
ので、手持ち武器をマシンガン、ライフルに変更。バックユニットは、グレネード、プラズマキャノン。
1個くらいEN兵器あってもいいだろーって適当に考えてチョイスw
VOB使用時は、よけるだけー。こっちの方は避けやすかった。
懐に入ったら、でかい砲台はグレネードでちゅどーんと攻撃。あぁ、爆炎が素敵。
ちいさい砲台はライフル、マシンガンでちまちま攻撃。
で、Aランクでなんとかクリア。弾が結構ギリギリでしたけど。

次は、CHAPTER 2だー。ゆったりがんばります


アーマードコア フォーアンサー買いました

つーわけで、xbox360用ソフト、AAfA買ってきた。
昼前に買ってきたけど、その後すぐ寝てしまってまだほとんどやってません。

とりあえず前作のデータがあったので、図面とエンブレムをコンバート。
って、前作のソフトでコンバートするってーーーー。……売らなくてよかった。
どうせ図面なんてあっても、どうせ組み直さなきゃならないし、
エンブレムも数個しかないからいいんだが……。
でも、エンブレムも数時間かけて作ったからやっぱ、コンバートしたいじゃん。

んでアーマードコア4を久しぶりに起動して、コンバート終了。

ACfA起動! まずはキーアサイン。
Bタイプをチョイス。AとかXボタンで武器とか……ありえん(笑)
最初に軽いチュートリアルがあって、その後名前を決める。
そして支援企業の選択。この選択で初期機体が決まる。
とりあえず、INTERIOR UNIONにする。レーザー兵器が強そうだ。

アセンブルはまだパーツがないので出来ないけど、エンブレム貼り付けて、
当然機体を真っ赤にするw

で、最初のミッション。敵がMTばっかりで弱い。最初だからこんなもんでしょうか。
そのあと、VOB使ってアームズフォートと戦うミッションがあったんだけど、
敵の超長距離砲によって、APがガシガシ削られて懐に飛び込んだときには既に瀕死w
速攻やられましたw

実績もちょっと見てみたんだけど、「オンライン対戦で累計勝利が10000」
ってなんですかw
廃人じゃなきゃ、無理ーー。廃人でもきつくないか、これw
前作はオフラインのミッションだけで実績1000出来たのに、これは……あきらめようw

あとは、ぼちぼちと進めていきまーす

アーマード・コア フォーアンサー


その後のロジマウス

  • 2008-03-17 (月)
  • PC

この前交換してもらったMX Revolutionですが、あれから順調です。
ちょっと気づいたのは、電池の持ちが全然違うことですな。
前のは1日使うと残りが半分以下になるのですが、新品はほとんど減りません。
半年の間にそんなに充電池がへたったんでしょうか。
ともあれ、不具合もなく動いてくれているので満足なり。

世界樹の迷宮IIは未だ11階をうろちょろしております。
やっぱ未開の地を1歩1歩進んで、地図を作っていくのは楽しいですなー。
しかしこのペースで進めていくと、クリアする頃にはひぐらしでも鳴いてそうだw

今週のシャナを見た
原作通り、クリスマスのシーンをもってきましたね。
そして零時迷子が抜き取られた……。
このあたりで原作から大きく外れていくんでしょうか?
ラスボスは誰になるんだろう……


MX Revolution 新品交換

  • 2008-03-13 (木)
  • PC

最近マウスの調子がすこぶる悪い。
シングルクリックしても、たまにダブルクリックになったりする。
チャタリングって言うらしいですね。
ちなみに、ロジクールのMX Revolutionってマウス。ロジクールはチャタリングが多いらしい。
このところ、その頻度が増して誤動作しまくる日々。

いい加減我慢出来なくなったが、買い換えするにも高いのでとりあえずサポートに電話してみた。
まずは症例を伝えた。
すると、「確認するためにこちらの送っていただいて、その後交換等の対処をする。が、今は混み合っていて、確認に時間がかかる。それではしばらく手元にマウスがないことになるので、まずこちらから交換品を送り、それを受け取ったあと動作確認をして大丈夫であれば、壊れたマウスを送ってください」
と、要約するとこのようなことを言ってました。

こちらとしては新品に交換してくれるならということで同意。
で、向こうから先に送るってことは保証書の確認が出来ないので、名前、住所等必要事項を記入した保証書をFAXしてください、と。
家にはFAXはないので、コンビニから送信。送信日時は3/7(金)17:05頃
サポートは17時までだから、このFAXはこの日に見てない可能性あるなぁー。

で、3/12(水)に到着!
3営業日で到着か。まぁまぁ早い方か。
さっそく開封ー。ひゃっほー。
充電器のコードの付け根が直づけに変更されていた。コストダウンだろうか。
あとは本体の電池残量の形がちょっと変わっている。デザインの変更?

画像

見た目は特に変わったこところはないと思う。
買ったのが去年の6月なので、その間に色々な変更があったのでしょうね。
中身も壊れにくくなってればうれしいなー……。

操作感はクリックがしっかり、カチッっと押し込まれていく感触。
つーか、今までの古いのがへたりすぎてて、へちょーっとなってたからすごく新鮮。
とりあえずただで新品に交換出来て満足です。
今の心配はサポートがあと2年残っているが、また壊れたらまた交換してくれるのかなーってことかw

さて、後は新しいので不具合がなければ古いマウスを送り返すだけです。
2,3日様子を見て送り返そうと思います。……たぶん大丈夫だと思うけど念のため。

◆09年2月27日追記
結局また壊れて交換しました!


撮影ブース、自作

以前撮ったfigma長門さん。
三脚使ったり使わなかったり、ライトもなく光量不足。
さらにセルフタイマーなんて、「なにそれ?」状態でブレたり影が出まくったり。
そんな後悔の念があり、それを打開するため色々調べてみた。

全文を読む


xbox360、フェイスプレート

最近360やってないなーっと、ふと思った。
この前エグゼリカ買ったけど、あれ以来立ち上げてないw
いやー、目が疲れるんですよ。TVからの距離が遠いと見えないし、近いと目が疲れる…。
もしかして東方シリーズでもやってた方がいいんだろうか……つーてもそっちもノーマルクリアするのにも一苦労する程度の能力しかないですけど。

で、ふっと360本体を見ると……そういえばフェイスプレート変えてたなぁ。
市販品はあんまり面白みのないデザインばかりで、キャラクター系のものは限定版とかのおまけ等ばかりで、さらになぜか縦置き仕様ばかり。
だから自作したやつ。 シャナのフェイスプレートなんてあるわけないし。

画像

こいつは以前さんざん苦労して作った記憶があります。
ネットで使えそうな画像探してきて加工して、プリント。
のびるラベルにプリントしてそれを貼るだけなのだが、それがくせもの。
のばしながら空気が入らないように貼るのですが、のばしが足りずはがれたり、空気がはいってやり直したり……。
のびるラベルは3枚入りで、1枚の紙に2つプリント出来るので合計6回チャレンジ出来るわけだが、結局最後の6枚でなんとか及第点。まぁ、近づいて見なければいいだけなのでってことで妥協しました。
最後に保護の為、スプレー吹いて終了。
ラッカーエナメル調高光沢タイプってやつなので、えらくテカテカしてます。

ただの白い360が自分だけの360になって、一応満足してます。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2008-03

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top