Home > アーカイブ > 2008-04

2008-04

MHP2Gハンター日記その7

今日は村クエ☆4まで到達しました

☆3で苦労したのは、キークエストのモンスターじゃないけど、ガノトトスですか
水の中にいると太刀じゃ対処出来ないのに、しょっちゅう水の中に行くし…
体が長いからなのか攻撃範囲広い気がするしで死にまくり!!
3回くらいやってなんとか倒したけど、そのときでも30分かかった……
結局水を吐くときの隙に太刀を2~3撃ほどいれて距離をとる…の繰り返しでした

あと☆3は1つ残ってますが、ガノトトス亜種でめんどくさいのでまた今度やりますw

武器は斬破刀にバトルシリーズになってます
斬破刀のおかげで、クックも楽勝でした!


MHP2Gハンター日記その6

村クエ、☆3緊急クエスト「雪山に潜む影」でフルフル倒せましたー

前回は、鉄刀【神楽】にハンターシリーズでしたがダメだったので
防具をバトルシリーズに変更してみました
それもあってか、はたまたただたんに慣れただけなのか知りませんが
なんとか捕獲出来ました。そう初捕獲です。
今のところは捕獲素材を狙ったのではなく、ただたんに捕獲したかっただけw

しかしこういう敵は特殊攻撃も痛いですが、しっぽがうざいですね
クルッと回ってしっぽ振り回されただけで大ダメージっすよ

集会所の方は知り合いとちょっと協力プレイをやったりしましたが
☆3のクエストなんかだと、みんなハンターランク8とか9なんで瞬殺……
みんな容赦ないですw


MHP2Gハンター日記その5

ついに村クエ☆2「珍獣の中の珍獣」
集会所の☆1にあったクエストと同じっぽいです
でもこっちのほうが難易度低いのでしょうか
今度は一人でリベンジです!

ハンターシリーズ防具のおかげで、居場所はバッチリ把握。突撃です!!
これで3度目でしょうか。大体のパターンは多少つかめてきました
太刀で何度か切ったら攻撃される前に離脱。距離を置き様子を見ます
今回はおとりのアイルーが角笛の術で笛を吹いて大活躍
でも、やられすぎです、アイルーw
まさに瞬殺! ババコンガの攻撃力の高さがわかりますね
そして自分も1回倒された。 「あっ」って思ったらやられてましたね
やっぱり強い。 避けてればどうということはないけど、ぼーっとしてるとすぐ死ねます

その後は特に問題はなかったが、☆3緊急クエスト「雪山に潜む影」でフルフルにやられたー

咆吼→ブレスとかのコンボやられると死ねるw
防具変えたほうがいいのか、それとも武器か
でも武器はすでに鉄刀【神楽】だしなー

……出直してきます


MHP2Gハンター日記その4

昨日は、知り合いと集会所☆2「ヤオザミの群れ」を協力プレイしました
ババコンガにリベンジのつもりで、ババコンガが出てくるところをチョイス
知り合いの方に攻撃が集中していた気がしましたが、2回も倒されてしまいました
パターンが全然見切れてないので、モーションが大きい攻撃にあっさり当たってしまうのですー
でも、なんとか捕獲しました。……当然知り合いの方が捕獲ですw
たぶん半分もダメージ与えてないんだろうなー。精進あるのみです

そして、今回も村クエ消化
順調に村クエ(☆2)もどんどん進みます

「肉食竜のリーダー」で、ドスギアノス撃破
このあたりなら、死にそうになりつついけるようになりました

このあたりで武器を片手剣から、太刀に戻しました
強化して、鉄刀【禊】になりました
当たれば強いが、空振りすること多々ありw

で、「密林の大怪鳥」きました
イャンクックと対決です
鳥竜種で、鳥型の飛竜だそうです。大型です。俺びびりまくり
だいぶ慣れてきたが、死にそうになったらmap移動して回復するチキンぶり
そうこうして必死に戦うが、一回倒されました
そして激闘の末なんとか倒せました

本当は捕獲しようとしたんだけど、罠設置失敗して捕獲できませんでした
初捕獲はいつになることやら……


MHP2Gハンター日記その3

集会所:☆1キノコ探しで大もうけ!?
雪山草20個納品
地面ほじくりまわすだけ

村長:☆2雪山:素材ツアー
クリアするだけならなにもしなくても、終わるっぽい
でもなんかもったいないので、荷物いっぱいになるまで素材あつめー
鉱物系が少ない気がしたのでピッケル持ってカッチンカッチン

でもポイントが3カ所くらいしか知らないからあんまり掘れなかった
全部で何カ所あるかも知りませぬ……
攻略サイトもいいけどあんまり見過ぎたくないしなー(多少は見てる)
探すのもめんどくさいし。もう少し進んだら攻略本でも買ってみようかなぁ

そのまま、村長:☆2密林:素材ツアー、村長:☆2砂漠:素材ツアーも終わらせる
素材集めるだけの素朴なクエストでした
てか、砂漠に出たらライフ減ってびびったw
そういえば、誰かがそんなこと言ってたなー
しょうがないので戻って、クーラードリンク買ってきたよー。300って高いよー

と、思ったら洞窟みたいなところで今度は寒がりましたw
砂漠は貧乏人にはきついなー

知り合いに聞いたら、先に村長クエストやるといいよーてことなので
今後はそっちをメインに進めようと思います


MHP2Gハンター日記その2(続くのか?)

前回のあと、集会所クエストの「珍獣の中の珍獣(☆1)」やったら
ババコンガが見つからず20分経過。どこいるんだ、こんちきしょー
やっとのことで見つけたけど……あっさり返り討ち
すぐさま同じ地点に行ったけど……またやられた。……あれ?
3度目の正直。パターンもそれなりに覚えて「いけるか?」と思ったが、
やっぱりやられてクエスト失敗。普通に強い……がーん

ちなみに武器は片手剣に変更してます
ハンターカリンガからハンターカリンガ改→アサシンカリンガに加工しました
てか俺防御使ってないなー。だったら双剣の方がいいのかもしれん
金に余裕があったら使ってみよう

なのでしょうがないから他のクエストやって金貯めます

の前に、ハンターシリーズに統一してみたらどうなるか見てみたら、「自動マーキング」ですってよ、奥さん
これつけてたら、ボスモンスターの場所がマーキングしないでもわかる優れもの
バリバリにモンハンやってる人にしたら常識なのかもしれないけど、初心者には目から鱗
これでボスから逃げ回れるぜ(ぇー

で、集会所クエ、☆1「森の珍獣、コンガを狩れ!」
コンガを15体倒すだけだから、余裕ー
その辺うろついていたボスランポスもついでにハント!
強いけど、ババコンガほどじゃない。

うろうろしまくり15体倒しました。うむ、倒されないで終わるのは気持ちいいものだ

とりあえず、プレイヤースキルを鍛えるのが急務だな


モンスターハンターポータブル2Gに武力介入を開始する!

昨日からやり始めました
慣れないPSP、初めてのモンハンってことで右往左往してます

初めてなので当然ニューゲームからキャラメイクするなりよ
性別は女で、顔はなるべく怖くないやつw
声もまぁ、適当に。髪の毛ですか?
せっかくだから俺はこの赤い髪を選ぶぜ!
で、名前はShanaっと

初めてなんで訓練所を一通りプレイ
そこで武器も一通り使ってみました
とりあえず太刀を使うことに決めてみましたが……
隙が大きいので、空振り→食らうのコンボになってりなんかしてるw
片手剣にしてみようかぁ~

訓練所のあとは、村長のところでクエスト
「忍び寄る気配」で死にまくったw
ポポノタン3個を納品するだけのクエだけど、そこには恐ろしいモンスターが……
ティガレックス怖いよ、ティガレックス
なにせ初期装備だと、1撃でライフ半分以上もっていかれるので瞬殺w
なんとかクリアしましたが、ティガレックスは当然放置です

☆1のは全部終わったので、次は集会所のレベル1をやりにいきましたが
こっちの方が全体的に難しいか?
チキンな俺はここで装備変更
武器を骨から大骨にして攻撃力アップ
でも攻撃力より、切れ味が落ちにくくなったのは助かる
防具はハンターシリーズかな? あ、腕だけなんか違うの装備してるや

アイルーも雇って見たけど、アイルーの投げる爆弾に巻き込まれまくってますw
おまっ、主人ごとかよw
まぁ、俺もアイルーごと敵ぶった切ってるから、おあいこか


モンスターハンターポータブル2GとPSP本体

画像

ついに買ってしまいました!
PSP本体と、モンスターハンターポータブル2G

今勤めてる会社では、MHP2Gがおかしいくらい流行ってて
どうにもやりたくなってしまいました

べ、べつに周りに感化されて買ったわけじゃないんだからね!

ツンデレっぽく言っても説得力ありませんね、はい

とりあえずやることは保護シートの貼り付け
ホコリやキズが付く前に保護するのじゃ
特筆すべきこともなく終了
んでメモステさして、バッテリーの充電ですね
充電してる間、モンハンの説明書読んだり、ぷらぷらして完了

次は……壁紙でしょうか
作るのはめんどくさかったので、ネットから。とりあえず100個ほど落としました
これであと10年は戦える!!

で、メモステに転送……と思ったら、Mini-B(5ピン)のUSBケーブルないやん!
プリンタについてるメモリーカードリーダーは……DUOは刺さらない!!
で、家捜し開始……
……外付けHDDに刺さってたー。ラッキー

本体の設定をUSB接続にしていざ転送!
さくさくっと終わって、壁紙を長門にして終了

動画や音楽はまた今度だな。

あ、もうこんな時間だ。ゲームやる時間なくなったw
モンハンは明日からやろう


ウマウマできるトランス

画像

今流行の「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」が収録されてる、ウマウマできるトランス買ってきた

ぶっちゃけ微妙?
とりあえず一通り聴いたけど、たぶんもうウマウマしか聴かないw
しかし、このCDは曲間が繋がっているのです(トランスだからですか? わかりません)
そう、1曲リピートすると、曲の終わりが別の曲とかぶる……
それがすごい違和感があるから、やっぱこのCDは通して聴く物なのかなぁ
と思うが……うーん

結論:ウマウマが聴きたい人は5/21発売のシングルの方がいいかも

ウマウマできるトランスを作ってみた


coopしてみた

友人と少しアーマードコア フォーアンサーで協力プレイをしてみた

まず火力が増えるので、クリア自体は楽になるかな
ボイチャしながらだと、まぁ割と楽しい
一人でもくもくとやってると、なんかイヤになってくるしw

ミッションはたぶんほとんどやらなくなると思う
けど、「coopしよー」って誘われたらたぶんやるw
と言ってもACfAやってる友人はほとんどいない悲しい現実

新しいレギュレーションもそろそろ来るらしいし、オンラインをがんばります

世界樹の迷宮IIは、そろそろ最上階目前なんだが、敵が強くて泣けてくる
そろそろ発売から2ヶ月たつのに……終わらない…
当初は1ヶ月でクリアする予定だったのなー
でも、その分楽しめるからいいよね? よね?


1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-04

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top