Home > アーカイブ > 2008-06

2008-06

♪カッタン、タンタ、カタピッタン

というわけで、昨日は突発カタン大会でした!
大会っていうか、ただ集まってカタンで遊んだだけなんですけどね

全部で5~6回くらいやったかな
自分は結構その場しのぎの思いつきでプレイするのでムラがありすぎですね
運がよければ勝てる……くらい
ちなみにカタンっていうのはボードゲームです
無人島を舞台に資源を確保して10点を目指すゲーム
他のプレイヤーとの交渉や、駆け引きがあって面白いですよー
やっぱり目の前に対面しながらのプレイは面白いです

で、カタンをやりながら、カタンをしてない人がPS3でメタルギアソリッド4をやっていたのですが……
なんていうか、ムービーが多かったです
ちょっと進めたと思ったら、ムービーになって、また操作したらすぐムービー……
こんなゲームだったかなぁ……あんまりやる気は起きなかったです
そもそもいくらイージーといえども、戦場を普通に縦断して死なないってどんだけw

そのあとやっていた、戦場のヴァリキュリアは普通にゲームになっていたのでちょっと安心w

結局夜9時までやって終了で、メシ食って帰りました

しかーし!!!
そのあと深夜1時くらいからxbox360アーケード版のカタンでオンライン対戦開始!w
1回1時間くらいかかったので、2回やって3時までやってました
次の日仕事の人もいたのに……よくやるなぁと人ごとと思いながら関心……というか呆れたw


MHP2Gハンター日記その22

あれから何度かティガレックスを倒そうと試みたがあえなく撃沈
尻尾を斬って3死、尻尾を斬って3死……
しょうがないのでソロはあきらめてパーティーで!
二人でいったらそれなりにあぶないところはありましたが、なんとか捕獲
1死してしまいましたが…

その後緊急クエストでウカムルバスの討伐
こいつは3人がかりで閃光ハメ
一人が閃光玉をなげて、ウカムが悶絶している間に二人がフルボッコ
閃光玉が切れたら、交代してまた繰り返し
閃光玉30個とちょっと投げたら終了

我ながらかわいそうに思えてきた

ひとまず一通り終わったわけだが、まだクリアしていないクエストもあるし
武器防具も全然揃ってないので、まったりと遊んでいきますよー


東方緋想天買った

ちまたで大人気の東方緋想天ゲットしました!

発売日の数日後の平日にとらのあなで買って参りました
当日の秋葉原&例大祭はすごい人混みだったようで、ゆっくり買ってよかったです
そういえばとらのあなの特典の東方萃夢想アレンジCDまだ聴いてないなぁ。今度聴こう
そもそも東方萃夢想はやったことないんだけどね

こういう2Dの対戦アクションものはここのところやってなかったのもあるが、
むずかしいです。元からうまくはないんですけど
だいたいイージーをクリア出来る程度の能力です
昨日やっとストーリーモードをイージーで全キャラクリアしたところ

しかしやっぱりこのゲームの真骨頂は対戦…なのでしょうね
知り合いと何度かやりましたが、楽しいでね
激しく負け越してましたが……
コンボとか適当にやってるから、全然勝てないw
プラクティスで少し練習しよう

やむっさん東方キャラソートってのをやってたので自分でもやってみました

1 魂魄妖夢
2 橙
3 霧雨魔理沙
3 チルノ
5 博麗霊夢
6 ミスティア・ローレライ
7 因幡てゐ
8 射命丸文
9 伊吹萃香
10 蓬莱山輝夜
10 秋静葉
10 秋穣子
10 鍵山雛
10 河城にとり
10 犬走椛
10 東風谷早苗
10 八坂神奈子
10 洩矢諏訪子
10 永江衣玖
20 鈴仙・優曇華院・イナバ
(以下省略)

上位は大体合ってるとは思いますが下位がおかしいw
知らないキャラいるし


MHP2Gハンター日記その21

現在ちまちまとG級クエストを攻略中
と言っても、ほとんどソロではなく二人以上でのクリアとなりました
……俺へたれすぎw

リオレウス1匹くらいならなんとかなるけど、他がきつい
ディアブロス同時2匹とかありえないw

残りのキークエは絶対強者でティガレックスだけだが、
防具がまだほとんどガルルガシリーズで低いこともあって
さっきソロで行ったら返り討ちにあいました
通常時の突進で体力150の半分持っていかれるので、ちょっとミスするとそのままアウト
尻尾はなんとか切れたんだけど、回復薬がきれて終わってしまいました

もう少しうまく立ち回れたら討伐は出来たかもしれません
今度またやってみよう
……の前に防具をなんとかしたほうがいいかもしれんな

話は変わって、プラネックスの無線LANアダプタ GW-US54GXSを購入
当然XLink Kaiを導入してモンハンをプレイです!

設定関連は色々ググってみて試行錯誤の末なんとか完了
すこぶるめんどくさかったです
とりあえず、プライベートアリーナをたてて知り合いと遊んでみましたが
多少ラグりますね
しかしボイスチャットを使って遊ぶと、意思疎通が手軽に出来て楽しさ倍増です!


MHP2Gハンター日記その20

村は一応アカムを倒して一段落

集会所の方はちまちまと進め、チャンスがあれば
複数でフルボッコを繰り返してたらハンターランク7になってしまいました
一人では苦労するモンスターも複数人で袋にすれば楽勝ですね
というか、周りの人みんなG級武器だからあっさり片付きますね
そしてそのまま、ハンターランク8まで引っ張られた

G級行ったはいいが、一人で倒すには辛い
武器は上位だし、防具にいたっては下位ですよ
いくら強化しているかと行っても限度があるw

早急にG級武器が欲しいところだが、勝てなければ手に入らない
そこで村クエスト下位のやってないクエストを埋めてみた
最初の頃はほとんどのクエストをやっていたので、残ってたのは少なかった
あっさり終わったと思ったら、最後にラージャン二頭のクエストきた
いきなりレベルあがったなこれ……
一度目は様子見でいったら、一頭目を倒す前に二頭目が現れて袋にされた…

2度目は、二頭目が来る前に一頭目を撃破する作戦でw
しびれ罠を仕掛け、怒ったら落とし穴をしかけ攻撃をたたき込んでいく

基本的な立ち回りは攻撃の隙をついて1~2撃入れていく
怒ったら、閃光玉を投げて攻撃より回避をメインにやってたら倒せた

色々やってたら、鉱石がたまったのでアクアガーディアン生産
G級素材は鉱石だけでポッケ農場でもとれるので比較的簡単でいい感じ

今度はその武器を持って、一人でG2のリオレウス狩猟に
リオレウスは何度も倒してるが、やっぱG級になると強いな
40分もかかってしまったよ

現在のプレイ時間:139時間


1 / 11

Home > アーカイブ > 2008-06

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top