Home > アーカイブ > 2008-08

2008-08

お礼・雑記

・お礼
フィギュアクリップ補足ブログクリップさん、SS付きの紹介ありがとうございます

昨日figma柊つかさ届きました
例によって放置中でございます
というより、figmaはほとんど絶賛放置中w

絶賛放置中のみなさま
画像

値段が安いからついついポチッっと押してしまう今日この頃
気がついたらこんなに溜まった
MAX FACTORYの戦略にまんまと乗せられてますな

みなさんもお気をつけてーw


『灼眼のシャナII 第VIII巻〈初回限定版〉』封入特典 ねんどろいどぷちシャナ レビュー

画像

『灼眼のシャナII 第VIII巻〈初回限定版〉』届きましたー
実はDVDは全部買ってはいるんですが、すべて未開封……
ほら、内容があれだし開ける気力がw

でも今回は「ねんどろいどぷち」が付属するとのことで早速開封してみた

全文を読む


コトブキヤ シャナ 1/8キャンディービキニVer.&チャイナビキニVer.

画像

何を今更ーってな感じですが、今年の2月頃にでたコトブキヤのシャナです
キャンディービキニVer.と、チャイナビキニVer.の二つです
なんで同じようなものを二つ買ったのかというと……
炎髪もいいけど、やっぱ黒髪もいいよね? と神のお言葉だからとしかない

レビューをする……というか、ただ撮りたかっただけですw

全文を読む


ぴっころ製 To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜 レビュー

8月頭に届いたにもかかわらず今まで放置していた
忙しかったというか、撮影スペース設置するのがめんどかったw
figmaも溜まってるしー。どうしよー

そんなわけで「ぴっころ製 To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜」です
春菜ちゃんテラカワユス

画像

全文を読む


MHP2Gハンター日記その27

あれから集会所上位をメインにプレイして
やっとギルドカードが白(光沢有り)になりました
つーか、見づらすぎる!! やっとここまで来たのにこの仕打ちかw

条件はクエストを356種類クリアってことで、結構やったのですね
しかしそろそろ飽きてくるころなのかなぁ
自分は飽きやすいタイプなんで、そろそろやばいです

また目標を決めるか…次の目標は何にするか……
色々ありすぎて困るな

現在のプレイ時間:242時間


えきぞちっく(自称)な抱き枕カバー

なぜかこんものが我が家に届いた

画像

えきぞちっく(自称)な能美・クドリャフカの抱き枕カバーです!
おかしいな~。俺はいつからこんものを買うようになったのか……(元からです)

一時期は使いもしないのにグッズを買いあさっていた時期が俺にもありました
ただグッズを買うだけってのは、結局自己満足なだけなんですよね
そんなことをやってると金がいくらあっても足りないし、第一グッズが無駄になる

わふー、そんなわけでぇ、中身を詰めてみましたですぅ

画像

これでただのグッズから、日用品に変わりました!!
絵柄がアレだけど立派な日用品であり、寝具であり、これで快適な睡眠が約束されました(たぶん)

でもあれですね
寝る時って暗いから絵柄なんて関係ないんじゃ……なんて思ったりなんかしちゃいましたw
……つーか関係ありませんでしたw


うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃にEP3買ってきました
と言ってもコミケの日は全て仕事だったので、今日とらのあなで購入

夜勤明けで行けば空いてるだろう……と思ったのが間違いでした
コミケ後のショップをなめてました
10:30に店についてらすでにレジ待ちが店内を半周してました……
相変わらずレジの進みが遅くて辛いですよ
並ぶこと30分でやっと購入

さて今回は「アンチミステリーvsアンチファンタジー」とのことで
両方の言葉にあえて「アンチ」とついているのがミソなんでしょうか
まぁ、どうせ俺には犯人なんてわからなくて、魔女に屈服する運命でしょうなw


電撃大王2008年9月号

今更ながら電撃大王2008年9月号買ってきた

画像

まだ売ってて、よかったよかった

目的は誌上通販のねんどろいどシャナ電撃大王Verです!
通常の炎髪灼眼バージョンと違い、黒髪バージョンです

本体3500円+送料500円+払込手数料120円+雑誌580円=4700円
……たかっ!!
普通に売りに出してくれればいいのにねー

そんなわけで今日郵便局に払い込んできました
あとは届くのを待つのみ……きっとその頃には忘れてるんだろうけどw


MHP2Gハンター日記その26

早速アトランティカ装備してヴォルガノスやっつけてきたよー
基本左足に張り付いて斬りまくり
攻撃力が高いのであまり深追いはしません
這いずりが怖いけど、よく見て緊急回避すれば食らいません
(1回食らいましたがw)
そんなこんなで無事捕獲
ガノトトスに比べると、溶岩の中にいる時間が短いような気がするので
あまりストレスを感じることなくすみました

そしてそのあとは何かなーと調べてみるとモノブロスが怪しい
って、こいつ村にしかいないのか!!
さっそく、極秘依頼 二頭の一角竜!をチャレンジ
特筆すべきコトはなにもなく捕獲完了
で、ついに勲章「生態研究報告書」を獲得!
結局最後は、モノブロスorモノブロス亜種だってみたいです

この後は適当にやってないクエストを埋めていきます

現在のプレイ時間:223時間


MHP2Gハンター日記その25

「生態研究報告書」の勲章ですが、まだとれてません
とりあえず確実に捕獲していないと思うものをやりつつ、簡単なのを捕獲
そんな感じでやってますが、やっかいなのがG級にしかいないやつ
強いからそれなりの対策、装備にしないと捕獲どころではありません

ドドブランゴ亜種やババコンガ亜種だけなら問題ないのですが、ヴォルガノスがイヤすぎる!
こいつには水が一番効くのだが、アクアガーディアンしか持ってない罠

そこで強化してアトランティカにするわけですが、必要な素材が
メランジェ鉱石*10
水竜の特上ビレ*4
岩竜の剛翼*2
大竜玉*1

特上ビレは2つあったけど、岩竜の剛翼なんて1つも持ってないっすーーー
仕方ないので密かに作った鬼哭斬破刀・真打でG級ガノトトス狩りでっす
基本的に土に潜ったり、水に逃げる敵は苦手です。ぶっちゃけ嫌い
でも太刀なら股下から腹を切れるからまだマシなんでしょうかね
でも、タックルとかよく食らって死んだりするのはよくあることでw
なんとか倒して特上ビレはゲットです!

残すは岩竜の剛翼のみ!
しかし、G級のバサルモスは「バサルモスな季節」しかないって……
最低2体、最大10体まで狩れるクエストだが、一人じゃそんなに狩れないよー
そもそも2体同時に相手すると死ねるw

1体と闘ってると、知らない間にもう1体がいたりしてびびりますね
しかし全然出ません……2回やって1個も出ないとか……まぁよくあることなんですがw
めげずにチャレンジあるのみ
何回もやってるとこつはつかめてきます
龍刀【劫火】でやってるのですが、切れ味白でも弾かれます
なのでまずは罠でも何でも使ってゲージをため補正をかけます
で、後は隙を突いて腹に突き→切り上げ→回避を繰り返す

もう1体が同じエリアに来ても擬態状態なら離れたところで続行
起きたらエリア移動して擬態状態にする
1体ずつならなんとかなります

で、かれこれ7~8回くらいやってやっと岩竜の剛翼2つゲット
もう何回やったか覚えてない

やっとのことアトランティカが作れたわけですが、疲れたので終わりw

現在のプレイ時間:221時間


1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-08

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top