Home > アーカイブ > 2008-10

2008-10

絶対可憐チルドレン 第30話

絶対可憐チルドレン
第30話 『呉越同舟!ご金庫破りは計画的に』

「ブレイアップ!」
っていきなり勇者警察ジェイデッカーですか。

そして蕾見から見せられた『懸案事項666号』
「ザ・チルドレン」は天使か?悪魔か?
現在天使26%、悪魔29%、不明45%
これが悪魔100%になると……

そんなこんなで今回は、銀行強盗阻止!
例によって予知で発生より前に現場に到着。

解禁の元ネタは黄金にちなんで、
「ゴールドライタン」、「黄金バット」「ゴルドラン」
現代のちびっこ置いてけぼりw
てか、決めポーズがまぬけすぎて泣ける。

で、金庫破りにきたのは、マッスル大鎌と澪。変なコンビだなぁ。
澪のバカっぷりは健在! くぎゅうううううううううう
銀行には当然ECMがついてますが、こいつらはECCMで中和。
……なんだけど、あっさりECCM奪われ、壊され、あっさり御用。

その後お約束のように閉じこめられました。
閉じこめたのは、たまたま銀行に普通に働いていた普通の人々。
結局皆本がECCMを直し、新しいリミッターでトリプルブースト完全解禁!
3人のパワーを一つに、さらに澪も加わり無事脱出!

その後、チルドレン達とは別の場所で蕾見と兵部のバトル開戦!
パワーは兵部の方があるみたいですが、兵部は体が悪いのか途中でパワーダウン。
そのまま蕾見が押し切るかと思ったところ、兵部の部下の登場で形勢逆転。
あっさり逃げられてしまいました。

今回の見所!
蕾見のエロさ。
紫穂のクロい顔。
澪のバカさ。

しかしこの番組は、子供向けっぽいのに、中身が全然子供向けじゃないよなー。

来週は、京都ってことで……葵祭かーーーー????


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第4話「あの日と同じ笑顔で」

オープニング見てふと気づいた。
風子がちらっと映ってた。でも後ろ向きで一瞬やんか。
もっと風子をだせーーーーー。

今回で春原編完結!
でも、春原の出番は少ないよ。w

芽衣「それしかないと思うんです。前みたいにサッカーをすればきっとカッコイイお兄ちゃんに戻ってくれるって」

そんなわけで、春原をサッカー部に復帰させようと芽衣ちゃんががんばります。
しかしそんなサッカー部は底意地の悪いヤツらの集まりなので、とりあってくれません。

芽衣ちゃんは「なにかお手伝い出来ることがあればさせてください。なんでもやります!」
朋也くんがあたまを下げて、なんとか「ボール拾いでもしてろ」とまでサッカー部に言わせます。

で、ボール拾いしますが、サッカー部はわざとゴールを外しボール拾いをさせます。
さらに、ボールをなげようとすると「こっちまでもってこい」とサッカー部。
気持ちいいほどむかつくサッカー部ですw
やつらにはスポーツマンシップとか正々堂々とかいう言葉はないのでしょう。
芽衣ちゃんけなげだなぁ。

最後にはトンボまでかけた朋也くん一行。
そこまでやったにもかかわらず、サッカー部は春原の復帰を断ります。
そして春原をぼろくそにいうサッカー部。
泣き出す芽衣ちゃん。
さらに芽衣ちゃんの腕をとって、さらに泣かせるサッカー部。……こいつら殺していい?w

で、殴りかかろうとする朋也くん。
と思った瞬間、春原の跳び蹴り炸裂!!
決着はよくわかりませんが、グランドに寝そべる朋也くんと春原。

最後は青春ドラマよろしく、喧嘩する朋也と春原。

1日あけた朝、けがをしている二人が遭遇。笑い出す二人。青春ですねw

オチはおっさんに「お父さん。早苗さんを僕にくださいっ!」
やっぱこうじゃないと春原じゃないですね。

元がギャルゲーなわけで、普通男キャラは空気なわけだが、これはそれなりにキャラたってますよね。
これがリトルバスターズになると、
男キャラがいないと始まらない!
ヤツらがいないと、物語が成立しないほどいい味だしてます。
……次はリトバスアニメ化お願いします、京アニさんw


シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO

と、いうわけで先日買ったSIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROを軽く使ってみました。

とりあえず、KISS X2に装着!
付属のフードもつけてみました。ちなみにレンズ保護フィルターもつけてます。

伸ばすとこんなに!

とりあえず、同じ被写体を撮り比べてみました。
とりあえず、標準レンズは最大望遠の55mmで。
その他はなるべく同じ設定になるようにしました。
モデルは当然、曹長で!!

画像
レンズ CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
シャッタースピード 1/10
焦点距離 55mm
絞り F5.6
ホワイトバランス オート
感度 ISO100
画像
レンズ SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
シャッタースピード 1/10
焦点距離 50mm
絞り F5.6
ホワイトバランス オート
感度 ISO100

あんまり変わらねー?
いや、きもちちょっとくっきりしてるような……気がするよ?
もっと色々と撮ってみないと良さはわからないかな? かな?


絶対可憐チルドレン 第29話

絶対可憐チルドレン
第29話 『手練手管(てれんてくだ)!天国に一番近い海』

今週の見せ場は水着ですか!?
全然色気ないのが残念ですが、水着解禁でした。

今回は、蕾見が皆本とチルドレン達をくっつけようとするお話。
そうすることで、10年後皆本が薫を撃つ運命を変えるのだと。
にしても蕾見……なんてクレイジー。

でも本当の見所が、末摘が能力で10年後のチルドレンの姿を見て
チルドレン達が言ったセリフですか。

紫穂
底意地の悪そうな、イヤらしい感じの女


色気のない貧乳メガネ


ただ乳でかいだけの頭悪そうな女

悪い特徴だけ抜き出すとそうなるんですね。


購入物!

レンズ買っちゃったよーー。
汎用的に使えそうな、18-250mmあたりの望遠ズームと悩んだけど、結局
シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO
にしちゃったい!

あぁ、ちょっとボケてるw まぁいいやw

一眼買うと、レンズ欲しくなるってのは本当だったんだねー。
でも、先立つものがないので、とりあえずこれ1本だけ。

今度試し撮りでもしてみます!


拍手レス、雑記

>なんかいつの間にか拍手付いてるー

ありがとうございます。
はい、つけてみました。
可愛かったからつけてみました。

自分はコメントはほとんどつけない人間だけど、
拍手はたまにしたりするから、どうかなーってのもある。
それと、シンプルなテンプレートなので地味だから、ちょっとは賑やかにしたかった。

あとは、タイトル部分を画像に差し替えると見栄えするかな? かな?


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話、第3話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第2話「いつわりの愛をさがして」
今回は……早苗さんの無茶なコスプレの回ですか。
そもそもアニメ、ゲームの母親はなぜこうも若いのか!!
みんな、若くてきれいな方がいいから! なわけだが。
中の人は、「井上喜久子、17歳です」って言ったら「おいおい」になるが
早苗さんが「古川早苗、17歳です」って言っても、「うんうん」になるほど若い!w
まぁ、老けてるより若い方がいいから、いいけどね。

で、今回は春原がメインですか。
ダメなお兄ちゃんを心配する芽衣を安心させるために、春原に偽の恋人をつくることに……。
これで主人公が可愛い系だったら女装になるわけだが、
朋也くんは残念ながら可愛い系じゃないので、そんなことはありませんでした。

偽の恋人探しですが、その辺の他人……当然ダメ。
同級生……ことみちゃんはなんとかなりそうだったが、殺人バイオリンに春原逃げ出すw

そんなこんなで、早苗さんに白羽の矢が。ある意味お約束?

髪をまとめて、眼鏡かけて、制服着て……どこからどう見ても女子高生!!
アニメっていいね。これが実写だったらどんだけ痛い映像かw
そしてデートの日……なぜか芽衣ちゃん気づきませんw

第3話「すれちがう心」
いよいよデート。
春原ダメダメだなw
食事は大衆食堂でカツ丼食べようとするし、ゲーセンいくし、いじめられている女の子も放置するし
芽衣ちゃんが心配するのもわかるってものだ。

芽衣ちゃんが悪い男と付き合っていると匂わせて、春原を焚きつけるが春原動かず。
そして2回目のデート。
早速、早苗さんを見失った朋也くんと芽衣ちゃん。
ほったらかして遊びだしますw
芽衣ちゃんに「おにいちゃん」と呼ばれて悶える朋也くんw
あぁ、芽衣ちゃんテラかわゆす!
今回の見所はここだね!!
そしてデート帰りの春原に見つかった、朋也くんは
「芽衣ちゃんの彼氏って俺のことだったんだ」とか言い出すが、春原の我関せず。

そして驚きの3話構成? 4話ってことはないよね。


figma 黒髪のシャナ

figma 灼眼のシャナ 黒髪ver.の案内まだかなーって思ってて、ちょっとググったら既にありました。
電撃屋.comfigma 灼眼のシャナ 黒髪ver.のページからweb申し込み可能です。
販売価格は定価の2,500円(税込)
●申込み期間:10月10日~11月25日
●お届け予定時期:2009年3月下旬予定
って、3月下旬かよ!w
炎髪Ver.が12月下旬ってことで、3ヶ月もあとになるのですね。

あと、フィギュアマニアックス乙女組 29の誌上通販でも申し込めますが、本の価格だけで1680円なので、スルーです。

顔も炎髪Ver.とは違い、にこやかな日常のシャナっぽいので、これだけでも買う価値ありかも。
でも、服とかは同じっぽいんだよね……。商売上手?

シャナも出るってことは、他のキャラも出るのかな?
ヘカテーとか、ヴィルヘルミナ、マージョリー、吉田さん。あと平井ゆかりとか。
ヘカテーは出そうだけど、その他は微妙っぽいですねw

ちなみに、原作小説 灼眼のシャナXVIIは11/10(月)発売!!
シャナはあんなことになって、悠二に至っては……な状態なのに
間にSIIと短編を挟むなんて876先生のいけずーとかおもってましたが、
満を持しての本編発売です!

PS.フィギュアは調子に乗って予約してたら、予算オーバー気味だったので何個か予約キャンセル
すべて安月給が悪いのですw

追記:2009年2月17日に届きました。! レビューはこちら


2008年10月期アニメ 3

・かんなぎ
TOKYO MXの放送を見逃して、今日やっとテレ玉で見られました。
なるほど、ナギ様いいですね。
ストレート?に感情をぶつけるところとか。
「こーの罰当たり小僧がーー!!」
「まさにバラバラ殺事件!!」
「なーんでじゃーーーー!!」

「……じゃ」「……よいぞ」とか高飛車な言い方が高貴な物言いがいいですね。
萌えないけど、いいキャラです。

とりあえず、期待!

あとは……WAVEとコトブキヤ……。
どっちのフィギュアを買うべきか……迷う。

・まかでみ・WAっしょい
ナイスバカアニメ(褒め言葉)
かんなぎのあとにやってたのでそのまま見てみましたが……。
うむ、いい萌えだ。パンツもあるしw
狙ってる感はヒシヒシと感じられるが、見てしまったからにはしょうがないよね。


フィギュア購入予定

・12月 マックスファクトリー figma 灼眼のシャナII シャナ 炎髪Ver.[あみあみ]

ついにきた、figmaのシャナ!
当然購入確定!!
しかしちょっと不敵な笑み?に違和感が……。
まぁ、それでも買うんだけどね。w
黒髪Ver.は誌上通販らしいけど、そっちもゲットしないとなー。
また本代がかかるのが痛い。

・2月 アルター ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ 制服Ver.[あみあみ]
ビスチェVer.に続いて、制服Ver.!
原型は前回と同じ、乙山法純氏。
これはもう買うしかないじゃないかーー。
あ、ビスチェVer.も持ってるんだけど、落として頭欠けて撮影する気力なくなりましたw

・3月 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 水着Ver. スタンダード版[あみあみ]

・3月 WAVE 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 水着Ver. デラックス版[あみあみ]

キョンの妹……。
別に萌えてもいないんだけど、結構よさげだから気になる。
安いしw(値段重要!)
1/10だから、その分安いのかな?
でも買うならデラックス版だよな。
とりあえず様子見……。

他にも気になるものはあるが……先立つものがぁぁぁぁw

……絶対可憐チルドレンの葵のフィギュア出ないかなぁ。


1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-10

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top