Home > アーカイブ > 2008-12

2008-12

やっと仕事納め

今日やっと今年の仕事が終わった!
そして仕事始めは1月2日……
まぁ、曜日関係ない仕事してるから、年末年始の休みなんて元からないのですよ。

で、本日は夜勤明けだったので、池袋のとらのあな行ってきましたよ!
目的は、うみねこのなく頃に Episode4です。
で、前日までコミケだったわけで、10:20にはついたにもかかわらず、同人誌売り場は人だらけでした。
レジ待ちが店内を1週してるのにはげんなりですよ!
夜勤明けで体力もなかったので、速攻レジに並んだけど50分かかりました。
レジ待ちしてる最中、突然進みが速くなったと思ったらレジ待ちを1列から2列にしてましたよ。
で、目的の物は普通にゲット完了。

画像

レジ待ちしてる最中に東方の音楽CDもついでにゲット。
こんなに混雑してなかったら、他にもいっぱい買っていたに違いないので、
ある意味よかったのかもしれません。

しかし今年最後の記事がこんなんでいいのか、おれ!
いいんです。来年もきっとこんな感じになります。


メガハウス ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 天海春香 レビュー

絶対可憐チルドレン 第39話

絶対可憐チルドレン
第39話 『夢幻泡影(むげんほうよう)!サイコダイバーズ』
前回からの続き!
夢の中に捕らわれた皆本を助け出すことは出来るのか!!

皆本を助ける代わりに、自分の所にこいと薫を口説く兵部少佐ですが
そこに桐壺登場! あっさり高所からたたき落とされるが、無傷で着地。人間かこいつw
そして「お前は俺を怒らせた! オラオラオラオラオラー」と承太郎っぽく。

その後、兵部少佐にいいようにあしらわれるが、葵を傷つけたことで薫を怒らせてしまい
そのお詫びにと一枚の写真を差し出します。
その写真を見た薫は皆本と同じ夢の中へダイブ!

大人の姿になった薫だが、まだ精神は子供のままだが、次の瞬間夢の中の薫の行動をとります。
ロングな髪でおとなしい薫はかわいいですなー。

で、例のブラスターをぶっぱなしシーンまで行くわけですが、そこで子供の葵の声が聞こえて
薫は我に返ります。どうやら高レベルエスパーは影響を受けにくいという設定だそうです。

所は変わって黒巻節子の居場所を発見し、捕獲しようとするバベルの方達。
突入しようとしたところ、地雷を踏んで動けなくなるバベル職員の方達は間抜けですか。
突入したナオミ・葵・紫穂の3人だが、ナオミがあっさりやられ、葵・紫穂もやられてしまいます。
が、高レベルエスパーでなおかつ感応系の紫穂にはさらに効きにくいみたいで、復活。
カメラを見ないように、目をつぶり、銃をぶっぱなす紫穂たん。
紫穂が銃を持っていることに黒巻は驚いていたみたいですが、紫穂いわく「子供用」だそうです。

追い詰められた黒巻は情報を得られないように、自分に能力を使って眠りにつきました。

そしてまたまた夢の中の皆本と薫。
ここの見所は、大人の姿&夢の中&脱出するための約束とはいえ、薫にキスをしようとした皆本でしょうか。
そもそも、夢の中の皆本と薫、というか未来の二人の関係ってなんなんでしょう。
傍目に見ると恋人っぽく見えるんですが……。

戻って来れた二人だが、結局薫は何も覚えてないみたいです。
もし覚えていたら今後の展開が大きく変わってたんでしょうね、きっと。


figma シャナ 炎髪Ver. レビュー

灼眼のシャナより、figma シャナ 炎髪Ver.です。
黒髪Ver.はこちら

画像

全文を読む


絶対可憐チルドレン 第38話

絶対可憐チルドレン
第38話 『胡蝶之夢(こちょうのゆめ)!ドリームメイカー』

出だしは前回の続き、ブラック・ファントムのバレットを倒したところから。
バレット君はどうやら記憶を無くしてしまっている模様。
ブラック・ファントムがそうなるように仕組んでいたらしいです。

さて、今回は郵便物がきっかけで事件が起こります。
紫穂にも透視できない不審な郵便物。葵に中身だけをテレポートさせて見てみると
意味不明なボケた写真が1枚。
それを見た皆本だけが倒れてしまいました。同じように見たチルドレンの3人は何ともありません。

夢の内容は大人になった薫と待ち合わせ。そしてラブラブ?
一緒に料理作ったり……出来てるのか、こいつら。
ちなみに待ち合わせの現場には大きくなったハヤテとナギがいました。
そしてその後は皆本達が変えたいと願っているあの未来の現場。
ノーマルとエスパーの戦争がおこり、皆本が薫を撃つシーン。
これを繰り返しているとのことです。

犯人はパンドラのメンバー黒巻節子。通称ドリームメイカー。
今回は他人の脳の中に夢を見続けるプログラムを埋め込むということをして
皆本に夢を見させている。

あっさり犯人は見つかったが、あっさり取り逃がすバベルさん。
蕾見も出てきたのに情けないw
あ、敵にはマッスルも出てきたけど当然金的1発でダウンですよw
澪も出てきたけど、登場シーンはチルドレンをパクってました。
あのバカっぽいところがかわいい。

ラストは傷心の薫を兵部が口説いて終了。
めずらしく次回へ続く!!

落ち着きがある大人の薫もいいなぁ……とか思う38話でした!!


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第12話 「突然の出来事」

古河家での一コマ。
秋生「俺が考えたこの夏最初のビックイベントさーどれ?」
一、海でバーベQ
二、海でバッタンQ
三、海でバーバラ藤岡

渚「言葉が似ているから悩みます」

秋生はいつも無駄に飛ばしますな。そして渚はボケボケだな。

そんな中会社で、朋也の転職の話が出てきました。
元請けの会社で、現場の監督(まずは見習い)。給料も今よりいい。
苦労はするだろうが、将来を見据えるといい話。
急な話で困惑する朋也だが、芳野さんが昔話を始めました。
高校を出て音楽の道へ進み挫折し現在に至るまでの話。

そして転職の話が決まりかけていた頃、岡崎父が捕まった。
やばい物を取引していた模様。
それによって、朋也の転職話もなくなり、朋也自暴自棄。

父親に面会に行くも、岡崎父は穏やかな笑顔のままで何も言わず。
たしかに何考えているかわからない。朋也もキレるわなw

帰り道、怒りを抑えられず壁にパンチする朋也ですが、渚は必死に止めます。
「手……痛いですか?」
「あぁ」
「お風呂入る時、きっと痛みます」
「だろうな」
「渚」
「はい?」
「結婚しよう」
「はい」
「いいのか?」
「私も朋也君以外にいないと思ってました、ずっと」
「こんなだぞ。俺こんな情けない」
「私も情けないです。でも二人一緒なら強くなれます」
「ずっと……そばにいてくれるか?」
「はい、ずっとそばにいます。どんな時も、いつまでも」

よくわからないタイミングでのプロローズ。しかし即答だな渚。
今回も渚のかわいさが際だってました。というか他に出てる子がいないからな。


絶対可憐チルドレン 第37話

絶対可憐チルドレン
第37話 『強敵来襲(強敵来襲)!ブラック・ファントム』
今回はめずらしくシリアス回。
強敵ブラック・ゴーストブラック・ファントムとの対決!

パンドラも悪の組織には違いないが、ブラック・ファントムはまさに真の悪!
まぁ、パンドラは構成員からしてユニークだから、あんまり悪のイメージがないんですけどね。

訪日中のサルモネラ大統領暗殺を警戒してチルドレンを配置しますが、
パーティー会場に入れなくてチルドレンは不満のようです。薫なんて勝負パンツまで買ったのにw

で、さっそくブラック・ファントムが襲ってくるわけですが、その他の護衛があっさりやられ
サルモネラ大統領も死亡……と思ったら大統領は兵部少佐が化けてました。
護衛も九具津の人形で死人はない。原作だと死んでた気がするが、やっぱり朝の番組だからかな。

今回の敵は鉛を操るエスパー、バレットくん。銃弾を撃ち出しそれを操る。
ブラック・ファントムによって洗脳され、人形のように命令に従うだけ。
洗脳がとければいいが、とけなければ殺すしかない。
ので、兵部はチルドレンが相対せぬようにし、自分で対決するわけだが洗脳はとけず
なおかつ、バレットは強い。苦戦しつつもあと1歩というところで、薫に邪魔をされる。

薫としては、殺さずになんとかしたいところなんでしょう。そして割り切ることが出来ない。
3対1でも、かなり苦戦しますが、ここでトリプルブースト完全解禁!
薫に羽根がはえた描写があり、バレットの洗脳をとくことに成功。やっぱ羽根はいいね。かっちょいい。

敵とはいえバレットは格好良かったですね。でも、もうこの勇士は見れないんですね。
原作はもうダメ人間になっちゃってますから。


ダイキ工業 涼宮ハルヒ レビュー

画像

ダイキ工業 涼宮ハルヒです。
でかい音符のオブジェクトが特徴的です。

全文を読む


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第11話 「約束の創立者祭」

このあたりの話は切なくなってきますね。
働き始めた朋也だけど、慣れない仕事で疲れて
渚の話もまともに聞いてあげられない様です。

でも一生懸命に働いています。
右肩が上がらないハンデがあってもがんばります。

でせっかく次の日曜日遊びにいこうと提案するも、渚は模試とか……。
するとなぜかおっさんと一緒に早苗さんを驚かすことになり、
早苗さんの背中にトカゲのおもちゃを放り込み町中走り回る3人……。なにやってんだw

そして2週間後に創立者祭があるので来てください…と渚。
当然行く約束するわけですが……。

当日朋也のミスが発覚。芳野さんがフォローして休日出勤をしたわけだが
朋也も現場に乗り込み、自分のミスだから責任を取りたい! と約束をすっぽかす。

それでも夕方渚はちゃんと待ってました。しかも笑顔で。
こんな良い子現実には120%いません。
職場ではまぁまだ一人前とは言えないが、それでも周りの人にはそれなりに認められたようです。


ねんどろいど シャナ 電撃大王 Ver. レビュー

画像

電撃大王限定Verのねんどろいど シャナです。
炎髪灼眼Ver.とはまた違った雰囲気があります。

全文を読む


1 / 212

Home > アーカイブ > 2008-12

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top