Home > アーカイブ > 2009-04

2009-04

グッドスマイルカンパニー 狼と香辛料 ホロ レビュー

グッドスマイルカンパニー 狼と香辛料 ホロ
かわいらしい賢狼ホロです。
「フィギュアのわっちも見てくりゃれ」

画像

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第04話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第04話 「君は僕に似ている」
バレンタインデー。
ナギは「待っていろハヤテ。これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ!」
とはりきってますが……不安しか伝わってきません。

全文を読む


PS3購入!

やっとことさPS3をゲット買いました。
80GBのサテンシルバーです。
黒もいいんだけど、なんか重々しい感じがするのと汚れが目立ちそうなのでやめました。

同時購入は戦場のヴァルキュリア。アリシアかわいいよ、アリシア。
まぁ、アニメとキャラデザが違うんで実はそんなに萌えないんですけどね。
BEST版でお安くなってお買い得です。
とりあえず、ゲームやる前にまいにちいっしょでトロステーション見たりなんかしてます。


2009年4月期アニメ

2009年4月期の見てるアニメに一言二言コメント。

  • ドラゴンボール改
  • ドラゴンボールZを16:9にして放送。
    基本4:3なので上下が切れてますね。んでちょこちょこ新作カットがあったり。
    魔貫光殺砲で悟空に風穴があかなかったのはこの時代じゃしょうがないのでしょうかね。
    なんだかんだいいつつも、見てしまうのがドラゴンボールくぉりちぃ。

  • ハヤテのごとく!!
  • コアなギャグと魅力的なキャラ(特にヒナギク)がおりなすラブコメディ?
    今期はとりあえず、これだけはしてます。

  • けいおん!
  • 京アニ制作の話題作。
    京アニってことだけが先走っている感もありますが、安定して面白いですね。

  • 鋼の錬金術師
  • なぜかまたアニメ化。売れるからですか?
    前作の続きじゃなくて、また最初からということですが、
    今回は原作準拠になるんでしょうか?
    とりあえず、マスタング大佐の声に違和感。しばらくすれば慣れるでしょうが。

  • 神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
  • 今回はフォロンの学生時代の話。
    当然ツンデレ・コーティは健在。

  • 咲 -Saki-
  • 麻雀の役がわからんので、なに言ってるか意味不明w
    キャラはかわいいよね。咲もかわいいけど、くぎゅボイスの優希がキャラ立ちすぎだじぇ!

  • シャングリ・ラ
  • 全くノーチェックだったが、いいですね。
    近未来の森林化した東京を舞台にメタルエイジとアトラス双方が対立!
    そんな中、ひんぬー國子ががんばります!
    でも、あのミニスカートでアクションしてるのに見えないのは摩訶不思議!
    無駄に見えまくるよりは、大分マシですが。
    良作だと思うけど、あんまり話題にあがらないのが悲しい。

  • 戦場のヴァルキュリア
  • PS3のゲームのアニメ化!
    エーデルワイス号の高性能っぷりに吹いた!
    そしてアリシアがかわいい。

  • ティアーズ・トゥ・ティアラ
  • これもPS3のゲームですね。
    ギャルゲーです。主人公補正かかりすぎの感じがする強さです。

  • アスラクライン
  • 3話まで見たけど、よくわかりません。
    謎を小出しにしてるんでしょうが、置いてけぼり食らってる感じです。

  • タユタマ -Kiss on my Deity-
  • ギャルゲー。
    ストーリーについては触れてはいけないでしょう。

結構見てますね。
人に勧めるとしたら、シャングリ・ラ、けいおん!、ハヤテのごとく!!、
戦場のヴァルキュリア、鋼の錬金術師あたりかな?


ハヤテのごとく!! 2nd season 第03話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第03話 「そして伝説にならない」
執事クエスト挑戦中のハヤテ一行。
パーティーのメンバーに不安がよぎりますが……ていうか明らかに人選ミスってます!

全文を読む


コンプエース付録 ヴィネットかがみ レビュー

コンプエース2009年5月号付録 らき☆すた 「ヴィネットかがみ」 になります。

画像
途中から読んでもさっぱりなので、4コマ漫画だけ読ませていただきました

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第02話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第02話 「マネーのとら」
前回マラソン大会でナギが負けて執事をクビになることになったハヤテくん。

全文を読む


グッドスマイルカンパニー ToLOVEる -とらぶる- 金色の闇 レビュー

グッドスマイルカンパニー ToLOVEる -とらぶる- 金色の闇
去年でたアルファオメガの金色の闇が静だとすれば、これは動でしょうか。
躍動感があって見栄えします。

画像

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第01話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第01話 「禁断のマラソン自由形!」
ついに始まったハヤテのごとく!! 第2期。
てっきり絶対可憐チルドレンの後番組で土曜深夜 34:00放送かとかと思いきや、
金曜25:23になっててビックリです。

今回は一応第1話ということで冒頭はあらすじっぽくなっておりました。
天の声も引き続き若本規夫で一安心。

全文を読む


アルター 長門有希 制服Ver. レビュー

涼宮ハルヒの憂鬱よりアルター 長門有希 制服Ver. です。
キャラアニ限定版じゃない通常の方になります。

画像

全文を読む


1 / 11

Home > アーカイブ > 2009-04

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top