Home > アーカイブ > 2009-05

2009-05

ハヤテのごとく!! 2nd season 第09話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第09話 「乙女心が求めるものは……」
久しぶりのシスター、ソニア・シャフルナーズさん登場。

全文を読む


MHP2Gハンター日記その29

会社の異動が去年の9月にありました。
そのため、周りにモンハンをやる人がいなくなったので、すっかり止まっていましたがこのたび復帰。
最近始めた人もいるし、アドホックパーティーも気になるところであります。

とりあえず、村・上位 「風翔龍の襲撃クシャル(錆)」でリハビリ。
余裕ぶっこいてたら、1回で討伐出来ず……G級武器装備してるのに…
2回目でギリギリ討伐。やっぱ半年やってないとかなりなまってるね。
納刀するボタンすら、どこか忘れてたしw

とりあえず、クリアしてないとクエストを埋めていく作業に取りかかる。

そういえば、集会所の上位で残ってるのがあった。
そう「伝説の黒龍」ミラボレアス討伐!
まぁ、ミラといえど上位だしなんとかなるかと思ったら、一応なんとかなった?
全部で5回かかりましたが! しかも1回は3乙!
体力150あれば一撃死はないけど、100だと殺られます!

考えてみるとミラとまともに戦うのはこれが初めてで戦い方わからないですよ!
弱点は顔らしいが、届かない……。ていうか足ばっかり切ってるチキン野郎です。
だからダメージ効率が悪いんだろうね。

まったり進めていくよ!


アルター 川添珠姫 レビュー

アルター バンブーブレード 川添珠姫
タマちゃん!
ちっこくてかわいいけど、すっごく強い。

画像

全文を読む


ヱヴァンゲリオン新劇場版:序[Blu-ray]買ったよー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]買いました。
amazonで購入したんですけど、発売日が5/27で届いたのが5/26の今日で、嬉しい誤算。
いつもkonozama食らっているから、一瞬ポルナレフ状態だったじぇ!

初のBlue-rayディスク購入なわけですが、たしかにキレイではありますね。
もっともウチのテレビは2年前に購入した32インチでフルHDではないので
役不足なんですけどね。

破の公開も6/27と間近にせまり、さらにエヴァ缶もまた出てきてエヴァは元気ですねー。
てか、エヴァ缶売ってねーーー。

しかしラミエルのかっこよさは異常!



ハヤテのごとく!! 2nd season 第08話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第08話 「シラヌイがやってきた」

子猫をつれて桂家を後にするハヤテ君。
ヒナは名残惜しそうです。主に子猫に対して。

全文を読む


涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送 第08話

涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送が、4月から放送しておりますが
第08話「笹の葉ラプソディ」でその実態が明らかに!!

元々全24で、前作14話+新作14話とか憶測と願望が入り交じった状態で
放送されていたわけですが、やっと真相がわかってすっきりしました。

しかし、実際放送されるまで新作がある等の情報を一切出さないってのはどうなんでしょうね。
話題性はあると思うけど、「どうせ再放送だから」と思って見逃した人もいると思うんですよねー。

まぁ、なんだかんだで楽しみにしていたので、楽しんで見ることにします。

そんなわけで楽しみにしていた「笹の葉ラプソディ」。
この話がないとおそらく今回の新作でのメインになると思われる消失も成り立たないし重要です。
中学生ハルヒも必見です?

ちなみに今回はOPがなく、EDが新EDになってました。「止マレ!」とか謎w

そしてやっぱり長門かわいいよ、長門。


ハヤテのごとく!! 2nd season 第07話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第07話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」
♪ひ~とり~でも~ わ~たし~は~こ~ちゃ~を~ い~れら~れる~ぅ~ぅ~
一人で留守番中のナギお嬢様。

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第06話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第06話 「おまえンち」
前回ラストで、ハヤテにちゅーまでしてしまったナギお嬢様は恥ずかしくてハヤテの顔も見られない。
そのため、ハヤテは2、3日どこか別の場所で泊まることになり、マリアから「少ないが」と
3日分の宿泊費100万円を受け取る。あれ、この人も金銭感覚おかしいんですね。

全文を読む


アルター アル・アジフ 水着Ver. レビュー

アルター 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver.

なぜか今頃アル・アジフ水着Ver.です。
2007年7月発売ですから、2年近く前ですね。
なんで今頃なのかというと、使わなくなったHDDレコーダーを知り合いにあげたら、
そのお返しに中古で買ってきてプレゼントしてくれました。
が、中古だと思ったら未開封品でラッキー!

画像

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第05話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第05話 「Heart to Heart」
今回は20分くり下げての放送です。
今は自動で修正して録画してくれるから助かります。

前半はハムスターこと西沢歩の弟、一樹がメイン。
ちなみに弟君は姉同様に普通。
一樹は1年前の春にナギと会っていて惚れたらしい。……ものずきだな。

全文を読む


1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-05

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top