Home > アーカイブ > 2009-06

2009-06

ドライボックス購入

ナカバヤシ キャパティ ドライボックスの8リットルタイプ購入。
用途はカメラの保管箱として。
防湿庫ならちゃんとしたのが発売されていますが、いかんせん高い。
しかしこいつならamazonで1,395という安さ。
実態はただのプラのボックスに湿度計と乾燥剤というシンプルなもの。
それでもないより大分マシだと思うし、湿気によるカビも防げる……はず!
中皿に乾燥剤や、メモリーカード類を入れておくことも出来ますし。

付属の湿度計。
この梅雨時に40%とか表示してます……。精度についてはすごく不安です。
乾燥剤入れてふたをして密閉したところ、表示25%まで下がりました。
表示はいまいち信用出来ないけど、少なくとも湿度が下がったことは確認できましたので
とりあえず動いてはいるようです。

レンズを装着したままの EOS Kiss-X2にレンズ2本を入れた状態。
もう1本くらい入りそうですね。


タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3購入

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E
3つめのレンズ購入!
今度は高倍率だ!!
手持ちがEOS KISS X2の照準レンズの18-55mmと、シグマの50mmしかなく
望遠側が一切ないため、物欲を抑えきれなくなった次第であります。
旅行とかでもこれ1本あれば交換の手間もないし、便利だと思うし。
まぁ、旅行は滅多に行かないんですけどねw

望遠側にすると結構伸びます。
というか、小さいボディのKISS X2だとちょっとアンバランスな感じです。
ちなみに重さもアンバランス。
本体が475gなのに、レンズが550g。
標準レンズの200gってやっぱり軽いんですね。

今度気が向いたらどこかに出かけて、なにか撮りにいきますかね。


ハヤテのごとく!! 2nd season 第13話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第13話 「FEELING OF FREEDOM」
9時の約束なのに11時になってもハヤテがきません。
いつまでもこないので、「嫌われているのかぁ」とか弱音をはいたり、ちょっと乙女チックです。
そしていつまでもこないのでうとうととして、子供の頃の夢を見てるとき、ハヤテがが来て……。
素で忘れていたハヤテに怒り心頭ヒナギクさん。

全文を読む


涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送 第13話

涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送 第13話 「エンドレスエイト」
不思議なことにサブタイトルが前回の12話とまったく同じ。
冒頭も高校野球を見てるときにハルヒからの電話でスタート。
そして市民プールへ。

全文を読む


ハヤテのごとく!! 2nd season 第12話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
今回のナギはそれなりに出番があったような気がする。

全文を読む


涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送 第12話

涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて放送 第12話 「エンドレスエイト」
第01話 「涼宮ハルヒの憂鬱I」
第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」
第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱III」
第04話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」
第06話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
第07話 「涼宮ハルヒの退屈」
第08話 「笹の葉ラプソディ」(新作)
第09話 「ミステリックサイン」
第10話 「孤島症候群(前編)」
第11話 「孤島症候群(後編)」
と来て、久々の新作2回目。

いきなりOPが変わりました。「Super Driver」だそうです。
EDはまた「止マレ!」です。

全文を読む


エヴァ缶

エヴァ缶が届いた。6月再生産分らしい。

とりあえず、30缶入りx2箱で60缶。
1日1本飲むとすると2ヶ月くらいで消費出来るので、定価販売と考えてもまぁいいかなーと思ったしだい。
抽選1000名に当たるアスカフィギュア目的だったが、見事に全滅……。
これ以上は当たるまでやることになりそうだし不毛なので諦めました。
とりあえず、ハズレポイントは60ポイント溜まったので、ぷちえう゛ぁ(Aセット・アスカ、レイ)を申し込み。
そして早速コーヒー飽きてきたw


ハヤテのごとく!! 2nd season 第11話

東方幻想麻雀購入

東方幻想麻雀買ってきた!
発売から大分経ってたわけですが、役とか駆け引きとかさっぱりなのでスルーしてましたが
結構周りにやってる人がいたので買ったわけですよ。

んでさっそく操作に慣れるためCPU戦をやったら跳満連発ですよ、CPUが!!
そして俺直撃! あっさりハコって俺撃沈!
あまりのショックにそんな恥ずかしいSSを撮るのを忘れた!
ネットの世界に飛び立つのはまだまだ先のようです。


ハヤテのごとく!! 2nd season 第10話

ハヤテのごとく!! 2nd season 第10話 「プレゼントの行方」
1年前の4月、ハヤテと西沢さんの出会い。(歩の夢)
ブレーキ壊れた自転車で下り坂を暴走しているところをハヤテが助けたわけですね。
これで惚れちゃったんですね、ハムスターは。

全文を読む


1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-06

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top