Home > アーカイブ > 2009-10

2009-10

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第05話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第05話 「とある二人の新人研修」


風紀委員(ジャッジメント)訓練所での研修風景。
秋で、来年中学ということなので、10ヶ月くらい前の話でしょうか。
初春腕立て伏せ0回。体力なさすぎ。
それにしても初春の頭の花が少ないですね。

全文を読む


とらのあな 東方幻想列伝01 博麗霊夢 レビュー

とらのあな 東方幻想列伝01 博麗霊夢
博麗神社の巫女さん、博麗霊夢です。

画像

全文を読む


とある科学の超電磁砲<レールガン> 第04話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第04話 「都市伝説」


都市伝説。学園都市にも様々な都市伝説があるわけですが、
そもそも能力者がいる時点でありえないこともありえるわけで
中には真実もはいっているんでしょうね。
「いきなり脱ぎ出す脱ぎ女」
「風力発電のプロペラが逆回転するとき、街に異変が起きる!」
「夕方4時44分に学区をまたいではいけない! 幻の虚数学区に迷い込む!」
「使うだけで能力が上がる道具レベルアッパー」
「どんな能力も効かない能力を持つ男」

最後のに美琴はめっちゃ反応してましたね。

全文を読む


OVA 灼眼のシャナS I Blu-ray版購入

OVA 灼眼のシャナS I 「リシャッフル」Blu-ray版を買いました。

久々に見るシャナは超絶かわいかったです。
Blu-rayでキレイなわけですが、そういえばシャナって今回が初Blu-rayですね。

物語は第1期のラスト前のある夏の日。
狩人フリアグネが残した宝具を探しているとき、偶然手に取った宝具リシャッフルが発動し、
シャナと悠二の心が入れ替わってしまいましたとさ。

まぁ、昔からよくあるパターンの話ですが、
りりしい悠二や、かわいいへなちょこシャナが見られただけで満足ですよ。

おまけは「灼眼のしゃなたんG」
内容は基本的にリシャッフルが元ネタ。
しかし吉田さんはどんどん壊れていくな……。吉田さんファンはどう思ってるんだろう。



アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ

アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ のDVD付き限定版を買いました。

灼眼のシャナIIのことが書いてある書籍なわけですが、
一番の目的はDVD収録の「しゃくがんのシャナたん りべんじ」なのは言うまでもない。

今回は他作品関係が多かったかも? いつもだっけ?
しゃなたんが中の人繋がりでナギだったり「まったく悠二はほんとにまったく」
とか言ってたんですが、途中はっきりとハヤテって言ってました。……いいのかこれ。

あと、いんでっくすたん(cv井口裕香)がそのまま出てきたり、とらドラ!のとらが出てきたり……
まぁ、同じJCSTAFF制作だからいいのかな。



コトブキヤ 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver. レビュー

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第03話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第03話 「ねらわれた常盤台」


学舎の園(まなびやのその) 。
黒子の招待で行くことになった初春と左天。
初春はなにやらよこしまな考えで、左天はチーズケーキ目当て。

全文を読む


三菱 24.1型 RDT241WEX

三菱の24.1インチワイドモニタ RDT241WEX買いました!

今まで使っていたDELLの20インチワイドモニタがちょっとへたれてきたので思い切って新調です。
色々と調べてたら、IPSパネルで6万円弱だったのでこいつにしました。


DELL20インチワイドモニタ 2005FPW

MITSUBISHI 24.1インチ ワイドモニタRDT241WEX

一回り大きくなって、作業効率も上がる!! ような気がします。
ここで詳しく紹介されていますが、静止画に強いみたいでバリバリにゲームする人には向かないみたいです。
もっとも入力端子も少ないのでPS3とかのゲームやる人はこのモニタは選ばないでしょうね。

あと、付属のスタンドが高く高さ調節も出来ないのはマイナスです。
自分は手持ちのアームスタンドがあったので、これでギリギリまで下げて使ってます。

カラーマネジメントツールの「EASYCOLOR!2」が付属しているんですが、WindowsだとVISTAのみとかいう
かなり使うユーザーが限られた仕様になってますが、XP版のβ版があるのでさくっとダウンロード。
使ってみたけど、ユーザーの技量に左右されそうです。色弱の自分にはあってるのかどうかもわからん。
簡易的なものでしょうがありませんが、直感的に出来るのはいいですね。

大きくなって作業もしやすいし、値段もお手頃なのでおおむね満足。
そんな厳密な色環境を求めていないし、されどTNパネルの角度限定なのは勘弁。
そんな自分にはぴったりのモニタだと思います。



Golden City Factory 霧雨魔理沙 レビュー

Golden City Factory 東方ミッドナイト 霧雨 魔理沙
POPさんデザインのちょっと幼い魔理沙です。
東方紅楼夢でも売ってたみたいだけど、行くのは無理なのでとらのあなの通販でゲットです。

画像

全文を読む


とある科学の超電磁砲<レールガン> 第02話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第02話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」


冒頭、ちょろっと当麻登場。
相変わらず御坂に追いかけられているが、イマジンブレイカーによって電撃は無力化され逃げられる。

全文を読む


1 / 212

Home > アーカイブ > 2009-10

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top