Home > アーカイブ > 2010-03

2010-03

グリフォン フランドール・スカーレット レビュー

グリフォン フランドール・スカーレット
グリフォンの製品は悪くはないんだけど、「これはっ!」というのがなかったんですが
このフランはまさに「これはっっ!!」という感じだったので購入しました。

画像

■メーカー: グリフォンエンタープライズ
■スケール: 1/8
■全高: 約200mm
■原型: i-con
■発売: 2010年3月

全文を読む


お花見in駒沢オリンピック公園

そんなわけでお花見行ってきました。
場所は駒沢オリンピック公園。
しかしこの日はすごく寒かったです。


桜は思っていたよりも咲いていました。
昨日見てきた光が丘公園よりも咲いている感じでしたね。

全文を読む


光が丘公園へ散歩

晴れてたので光が丘公園へ行ってみました。
桜の咲き具合はどうでしょうか。


咲いてはいますがまだまだですね。

全文を読む


烈風の騎士姫 2巻購入

烈風の騎士姫 2巻購入

半分くらい読みました。

久しぶりの萌え分補給です。

ちなみにカリンの萌えどころは、ちっちゃい、ツンデレ、男装。あとなにかあるかな?

しかしいくら男装しているとはいえ、まわりからは女の子っぽいけど男と認識されてたりするのは

お話だからなんでしょうね。


模様替え

ちょっと模様替えしてみました。

これPCデスクの上の棚なんですが、上の方にスペースがありますよね。
このスペースにも物を置いちゃおう! ということで模様替え。
というか、すでになのはさん置く場所がないのでプリンターの上に避難してます。

そしてアフター。
ネックだったのがプリンターで、上部に蓋が開く構造になっているため空きスペースが必須なんです。
これを回避するため、プリンターの左右にアイリスオーヤマのスペースユニットを2つ。
こいつは横幅が5cm刻みでいろいろ揃っているのでスキマに収まるように出来ます。

そしてその二つを棚板で橋渡しすることによって上部のスペースを有効活用!
ちょっと棚板が短くて不格好だけど……まぁ、気にしない気にしない。

欠点はすでにPCデスク上ということもあり荷重がかけられないため、本とかはNGでしょうかね。
そのため比較的軽いフィギュアとかがのっているんです……たぶん。

ともあれこれでもう少しフィギュアが増えても戦える!!
ホントはちゃんとしたコレクションケースとか欲しいけど、それを置く場所がないという……。
いつか広い部屋に引っ越して、きちんと飾ってあげたいです。


とある科学の超電磁砲<レールガン> 第24話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第24話 「Dear My Friends」
ついに最終回です。


幼テレスティーナ。 しかし今は可愛らしい面影は微塵もなし!
能力体結晶の実験なんですが、しかし木原幻生鬼だな。

全文を読む


アルター 高町なのは -STAND BY READY- レビュー

ついに本命登場!
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stよりアルター 高町なのは -STAND BY READY-です!
りりしくかわゆくかっこいい!

画像

■メーカー: アルター
■スケール: 1/7
■全高: 全高:約270mm ※ベース含む
■原型: 爪塚 ヒロユキ
■発売: 2010年3月

全文を読む


撮影用ライト、改良計画

RIFAを買う前にメインで使っていたライトを少し改良しました。
以前はこんな感じで撮ってました。

改良したライトはKOKUYOのデジカメライト。ここのリンク先、一番下のです。


これ、同じくKOKUYOからでてる撮影スタジオに使うのが正しい使い方らしく、
そのまま使うとデュフューザーがないため光が硬いです。
なんで俺これ買ったんだろう……今思うと不思議です。

全文を読む


とある科学の超電磁砲<レールガン> 第23話

とある科学の超電磁砲<レールガン> 第23話 「いま、あなたの目には何が見えてますか?」


「春上さん、お友達よ」
そして春上さんと眠り続ける枝先さんがご対面。
この再会の仕方はどうなんだろうなーと思いつつ、テレスティーナの口元に悪意がちらり。

全文を読む


とある魔術の禁書目録20巻、サイレン10巻

萌え成分補給~

まずはとある魔術の禁書目録20巻。
さて今回はロシアで上条さん、一方さん、浜面さんはどんな活躍をしてくれるのでしょうか。
そしてレッサーはカミやんの餌食にかかってしまうのか!!

あとはジャンプに連載してる「PSYЯEN -サイレン-」10巻。
雨宮のヤンデレ具合に惚れて買ってますが、最近はおとなしいですな。

次の萌え補給分はアルターの高町なのは STAND BY READYなのですがまだ届きません。
既に売ってるところがあるのに届かないもどかしさ!


1 / 212

Home > アーカイブ > 2010-03

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top