Home > アーカイブ > 2010-04

2010-04

野外撮影 in羊山公園 芝桜の丘

やってきました羊山公園!!

場所は埼玉、西武秩父!
目的はの芝桜の丘。

参加者は
ハルカミチさん(けしからん写真情報館
ledmb4daさん(AZURE Toy-Box
Linzさん(自由な色で広げたい
そして自分

全文を読む


萌え分補給(ハヤテのごとく! 絶対可憐チルドレン)


まずは絶対可憐チルドレン 21巻。


OVAの予告編がついております。
中にはさぷりめんとスペシャルとポストカードが入ってました。
葵はいつ見てもかわいいなぁ。


ハヤテのごとく!23巻、24巻。
今回は2巻同時発売。シール付!


2冊並べるとこんな感じに。


おまけのシールは単行本の表紙と同じ。
後ろの青いのは大きさ比較用のマイルドセブンライト。

さて、早く本棚を整理して残りの巻を買わなければ……


キャラぐるみ(ハートキャッチプリキュア)

この前とってきたハートキャッチプリキュアのキャラぐるみですが、もうちょっとだけ撮ってみましたよ。
ええ、今期のANGEL BEATや、けいおん!!よりも自分の中で盛り上がっております!
というか、キュアマリンが可愛すぎて大変です!!

画像
キュアマリン!
まさに天使!!

全文を読む


萌え分補給

  • 涼宮ハルヒの憂鬱4巻(笹の葉ラプソディ)
    amazonで999円だったので購入。
    今までに何回か安売りしてたけどまだ在庫があるというのはどういうことなんだろう

  • 灼眼のシャナXX巻
    登場人物が多すぎで俺の許容範囲を超えてます!
    そしてそろそろ終わりそうな予感がするので、
    あとはキレイに終わらせてくれたらいいな。

  • ハートキャッチプリキュア キャラぐるみ
    ガチャポンなんだけど、1回目シプレ、2回目キュアブロッサム、3回目キュアマリンゲット。
    目的の物が手に入ったのでコフレはとってません……
    が、マリンが可愛いので問題ありません。


あと今回は背景にダイソーで買ってきたインテリアシートを使用。
微妙な色合いで大きさも90x45cmとちょっと小さめ。
小さめのフィギュアくらいならいけそうです。

一番の利点は1枚105円という安さか。


カメラバッグ購入

そんなわけで外でフィギュア風景を撮るためにカメラを持ち歩くべく、カメラバッグを購入しました。
それほど機材を持っているわけでもないので、小さめをチョイス。
カメラ+レンズに予備レンズ1本入るのが最低ライン。

買ったのはLowepro パスポートスリング
リンク先は高いですが、結構詳細が書かれてます。
ちなみに買ったのは池袋ビックカメラ カメラ館で5980円でした。


EOS KISS X2にTAMRON AF18-270mmを装着させていれて、
横にSIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROを入れるとパツンパツン。

でも右側は空いてるし、ポケットもあるのでカメラ以外の物をいろいろと入れられそうです。

ちなみに時を同じくしてカメラバッグを購入したdwarfさんは一回り大きいバッグを購入されてました。
余裕を持って入れられるのはいいですねー。


萌え分補給、近況とか

ぶらっと池袋へ徘徊して買ってきました。

まずは「いちゃいちゃレールガン」の1・2・3。

以前から欲しかったんだけど、なんやかんだとやっと購入出来ました。

読んでみた感想。

いちゃいちゃしてる漫画でした。

4が出たら買ってやる!
あとは例大祭で買えなかったもの。

上海アリス幻樂団 ダブルスポイラー

dBu music RoYAL MiLK TEi

てか俺例大祭で何も買ったなかったよ。

しかしDVDドライブがいかれたんだけど、今CD入れたらちゃんと認識した……不思議だ。
そうそう、ひそかにサイドバーにリンク項目が出来てます。

日々増えたり増えなかったり。
世界樹の迷宮IIIは現在7階をまったり進行中。

強い雑魚が3匹ほど出てきたら、迷わず逃げます!

パーティーはファランクス・ウォリアー・モンク・バリスタ・ゾディアック。

残りの職業も一応キャラだけは作ってあります。

あとファーマーx5の収集オンリーパーティーもいます。

こいつらのおかげで大分金銭的に楽になります。

あ、当然グラフィックは全員女の子です。


萌え分補給

たまには萌え分を補給しないと死んでしまう、あっきーなのです。


買ってきたのは「電撃G’smagazine5月号」と「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」
電撃の方は言うまでもなく、クドのおふろポスターが目的です。本なんて飾りです!!

ゲームは最後に買ったのがドラクエ9だったから、ゲームはほんと久しぶり。


クドおふろポスターを貼ってみた。
上下のシャワーをかけるヤツのあいだにぴったりフィット!!
そしてなんか絵柄やら服装やらがやばい……気がする。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2010-04

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top