Home > アーカイブ > 2010-08

2010-08

一番くじプレミアム 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

画像

ついに一番くじになのはがやってきました。
全国の凄まじい戦いが繰り広げられました。
そんな自分はくじ運はよくないのでA賞、B賞を当てられる気がまったくしないので
全種セットをネットで注文してしまいました。

それとは別にくじが引きたいという理由で3枚だけ近所のコンビニで引いてきました。
結果はやっぱりそんなによくなく、下記の通りでした。

  • C賞 クッション
  • G賞 きゅんキャラ フェイト(私服)
  • G賞 きゅんキャラ フェイト(バリアジャケットVer.)

画像
ちなみにもう片面はこんな感じ。

しかしC賞のクッションがでかいです。
コンビニで「袋ありませんか?」と聞いたら黒い袋にいれてくれたけど、
透明の袋だけで受け取った人は、羞恥プレイだったんでしょうな。
全種届いたらちゃんとしたレビューがやりたいですね。


萌え分補給・あまんちゅ 1~3巻、うみねこのなく頃に散 EP7

画像

  • あまんちゅ(天野こずえ) 1~3巻
    気になってはいたのですが、いままで放置していましたがやっと3巻が出たのを機に購入。
    まったり日常がいいですね。 ARIAとはまた違ったまったり感でした。
    とはいえ、あちらは幻想的な素敵空間炸裂で、こちらは現代日本の伊豆が舞台なんで
    素敵度はまだまだARIAが上な印象です。
    ちなみに、てこちゃんが好きです。
  • うみねこのなく頃に散 EP7
    ついに7作目。色々な謎の解答が提示されましたが、まだまだ謎なことの方が多い。
    EP8ですべての謎が解けるのかな?
    なお、推理は既に放棄しています。……これはむりだぜ。

Adobe Light room3購入


Adobe Light room3購入しました。
現像ソフトは、カメラに付属していたDigital Photo Professional(DPP)があり、普通に現像は出来るし問題はないが、
次なるステップとして購入した次第です。
そもそも使いこなせるのかという疑問もありますが、一応体験版は軽く使ってみて、
体験期間が過ぎたあとに「あぁ、もう一回使いたい」という欲求が抑えられなくなったのです。
少なくともDPPより補正がしやすいと感じたのも1つの要因ですね。 まだまだ使いこなせてはいませんが。
あ、ちなみに写真に写っている物が製品すべてです。 紙のマニュアルがないのですね。
だったら外箱入らないよねー。CDケースだけで十分です。 そしてその分安くしてください……。

全文を読む


化物語 BD6巻、とある魔術の禁書目録 21巻

画像

  • 化物語 第六巻/つばさキャット(下)[Blu-ray]
    ようやっと最終巻が発売されました。
    延期に次ぐ延期でまさにやっとって感じです。
    キャラコメは相変わらず面白いですね。今後これを越えるものが出てくるのでしょうか。

    それにしても、ブラック羽川が可愛すぎて困る。

  • とある魔術の禁書目録 21巻
    表紙は浜面と滝壺理后……バックに麦のんがいますね……。
  • 2巻に分けてロシア編と思ったら、まだ続きました。
    そして22巻は10月10日発売と2ヶ月後に発売!


マックスファクトリー シーナ 水着Ver. レビュー

マックスファクトリー シャイニングウィンド シーナ 水着Ver.

■メーカー: マックスファクトリー
■スケール: 1/7
■全高: 約235mm
■原型: 菜々子
■発売: 2010年7月

マックスファクトリー シャイニングウィンド シーナ 水着Ver.
原作は知らないので、完全見た目だけで購入。

全文を読む


グッドスマイルカンパニー 御坂美琴 レビュー

グッドスマイルカンパニー とある科学の超電磁砲 御坂美琴

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約180mm
■原型: 横田健
■発売: 2010年7月

とある科学の超電磁砲より御坂美琴です。
超電磁砲からだからなのか、どちらかというと凛々しくなってる気がします。

全文を読む


野外撮影 in 明野ひまわり畑

前回、まきば牧場の続きです。そしてこちらが本命。

画像
2010/6/20日曜日。AZURUさん主催で明野 ひまわり畑へ行ってきました。
現地はサンフラワーフェス2010で大盛り上がりです。
参加者は
AZURUさん@ledmb4da(AZURE Toy-Box
ハルカミチさん@harukamichi(けしからん写真情報館
優希さん@24yuuki(今日も明日も願い事
あさりんさん@asallin(asallin.com
らびすけさん@rabisuke(White Garage
だんじろうさん@danjiro54(Dollfan.jp
Garoさん@garobrick

と自分の8人でした。

全文を読む


野外撮影 in 明野前夜祭

2010/8/1日曜日。AZURUさん主催で明野 ひまわり畑へ行ってきました。
……なのですが、渋滞を避けるべく前夜から向かったため現地周辺には真夜中についたので
開園まで清里付近で撮影をしてみました。

本当は双葉SAとかでも撮ったんだけど使えるのがなかったのでお蔵入りです。

画像
まずはさくっと月を撮影。
EOS Kiss X2+TAMRON AF18-270mm、望遠側270mmで撮影
縮小なし、トリミングのみだとこの大きさ。
月ってけっこう明るいんですねー。シャッタースピード1/500でこんな感じ。

全文を読む


1 / 11

Home > アーカイブ > 2010-08

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top