Home > アーカイブ > 2011-05

2011-05

マクドナルドのコークグラスゲット

今日の夕飯はマックでメガマックのLLセットを食べました。
そう、今ならコークグラスがもらえるのです。
5/20からはグリーン・ダークグレー・ダークブルー、
6月上旬からはライトブルー・ピンク・クリアの全6色。

画像
缶のコーラにそっくりなグラスです。 これはダークブルー。

画像
さっそくコーラをそそいで飲んでみました。
え、コカ・コーラじゃない? いいんです、たいして違わないですから、ええ。


簡単つっぱりポールハンガーの間違った使い方

簡単つっぱりポールハンガーを買いました。
賃貸なので壁に穴とか開けられないので、こういうアイテムは重宝します。
本来ならリンク先のように服とか鞄とか帽子などをかけるもので、当然自分もそのように使うつもりなのですが、
横の出ている出っ張りを見てたら、「何か吊せるな……ぶら~んぶら~ん……ブランコ?」と謎の発想で
ブランコっぽいものを作ってみました。
まぁ、木の板に紐をくっつけた簡単な物なので、すぐ壊れそうです。

画像

全文を読む


CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM購入

突然ですがレンズ買いました。
CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM と初めてのLレンズ。
現時点で自分が持っている中で一番高く、一番重いレンズとなりました。

5/15の撮影会前に買って、軽く使ってみましたが部屋の中だと若干望遠側すぎたかな。

とりあえず、これからばんばん使っていきますぜ。
次は広角側が欲しい……
……レンズ沼こえぇ


スタジオ撮影in悠遊亭

saho(コルクネコ)さん主催のスタジオ撮影に行ってきました。

場所は横浜にある悠遊亭という洋館。
スタジオ撮影は初めてでしたが、難しかったです。
6時間あったんですが、思ったように撮れず他の方のドールは時間的にほとんど撮れませんでした。
そもそも参加人数が23人もいたのできびしいです。
画像

撮影日:2011年5月15日
場所:スタジオ悠(悠遊亭)

全文を読む


ゼファーさんのドール用【アクセ&小物】福袋

ゼファーさんのドール用【アクセ&小物】福袋 買ってみたよ

画像

ちなみにこの娘のヘッドはドルフィードリーム コンピレーションの誌上通販のヘッドなのですが、
名前がないと不便なので「凪咲(なぎさ)」と命名いたしましたです。

全文を読む


1 / 11

Home > アーカイブ > 2011-05

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top