Home > アーカイブ > 2011-06

2011-06

ニューPC購入

ほぼ5年使っていたPCもそろそろ新しいアプリケーションに悲鳴をあげだした今日この頃。
ついに新しくPCを購入しました。

今まではパーツ買ってきて組んでたんですが、もうめんどくさくなったので自作は止めました。
マザーボードとかチップセットとかこだわってもあんまり意味ないし。
で、買ったのはツクモのBTOでRM7J-D34/SというMicroATXミニタワーケースのやつ。
これをちょこちょことカスタマイズしました。

メモリを4GBから16GBへ。 どうせ変えるならどーんと
HDDをSSD160GBへ。 なんかキャンペーンで通常より7千円ほど安く変更出来たんで
Core i7-2600K。 これはぶっちゃけKにする必要なかったw
OSはHOMEから、Windows 7 Professional 64-bit
あとは手持ちの1.5TBのHDDをデータドライブとして使用。

そういうわけで下記のような構成になりました。
CPU:?      Intel Core i7-2600K
マザーボード: MSI H67MA-S01(Intel H67 Express チップセット MicroATXマザーボード)
メモリ:      16GB
ビデオカード:  NVIDIA GeForceR GTS 450
ハードディスク: 160GB SSD/MLC
光学ドライブ:  GH24NS70BLBLK3
3.5ドライブベイ:3.5インチベイ内蔵型カードリーダー (59in1 / CR-101)
PCケース:    eX.computerオリジナル MicroATXミニタワーケース (ブラック / EX1/567TM / 防塵フィルター搭載)
電源ユニット:  Topower製 TOP-500D-B (最大550W、定格500W)
OS:       Windows 7 Professional 64-bit

とりあえずOSの起動が速くてびっくりした。 まぁ、何年も使っていたXPと比較するのもアレだけど。
アプリケーションの起動も速くてストレス軽減されるかな。
重くて話題のLightroom3も、それなりに速くなってます。 とりあえず修正ブラシとかが普通に使えるレベルになりました。
Core 2 Duo E6600の時はクリックするたびに止まってたんで、快適快適。

ちなみにPCの性能があがっても写真の性能はあがりませんが仕様です。


グッドスマイルカンパニー Angel Beats! 天使 レビュー

グッドスマイルカンパニー Angel Beats! 天使

画像

天使こと、立華かなで。 生徒会長で麻婆豆腐好き。
かなりの天然であまりのかわいさに「天使ちゃんマジ天使」とのたまう人続出しました!

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約190mm
■原型: サンジゲン
■発売: 2011年6月

全文を読む


部屋撮りの練習してみた

部屋撮りが苦手なのでちょっと練習がてら撮影してみました。
そもそもがうちはワンルームなのでスペースがなく、物が散らかっているため普段はあまり撮影が出来る環境じゃないのですよ。
なので、今日はちょっと片付けて掃除を終えてから撮影しました。

いろいろと試したか結果、うちの環境だとフラッシュがないとしょぼしょぼになります。
まぁ、設定等にもよるんですけど。

よって今回の写真はCanon スピードライト 270EXエツミ ポーチタイプストロボディフューザーE-6216をかぶせて撮影しています。

画像
握り手でにゃん♪

ちなみに1~5枚目が、SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROで、
6枚目がCANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USMです。

全文を読む


1 / 11

Home > アーカイブ > 2011-06

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top