Home > アーカイブ > 2011-08

2011-08

コトブキヤ 御坂 美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン) レビュー

コトブキヤ 4-Leaves とある科学の超電磁砲 御坂 美琴 -とあるメイド姿の超電磁砲(レールガン)

画像

コトブキヤの4-Leavesからメイド美琴が出たよー。
1/6で大きいサイズなんだけど、なんかその分のっぺり? 1/8のサイズをそのまま大きくしたようなクオリティ?
んでも可愛ければどうでもいいだぜ!
そういやメイドと言えば土御門舞夏がいるわけだが、全然フィギュア化の話はありませんね、脇役だからしょうがないのかな。

■メーカー: コトブキヤ
■スケール: 1/6
■全高: 約260mm
■原型: zenko(硫黄泉)
■発売: 2011年8月

全文を読む


グッドスマイルカンパニー 初音ミク Lat式 Ver. レビュー

グッドスマイルカンパニー 初音ミク Lat式 Ver.

画像

あざとさ炸裂!!
巷であざといと評判の初音ミク Lat式 Ver.です。
名前をつけるとしたら安里ミク?

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約170mm
■原型: 緋路
■発売: 2011年8月

全文を読む


WordPress 3.2.1へバージョンアップ

ようやっとWordPress 3.2.1へVersionupしました。
本当は3.2の時にしようと思ってたんですが、気がついたら3.2.1になってました。

ただ、バージョン 3.2 からは、PHP 5.2.4 と MySQL 5.0 以上が必要とのことで止まっておりました。
サーバーはさくらインターネットを使用して、MySQLは5.1で問題なかったのだが、PHPは5.2.17だったのです。
もっともこれはさくらインターネットのコントロールパネルで簡単にPHP 5.3.6に出来るから問題はないのです。

問題は5.3.6に変えたら解析ツールのResearch artisan liteが動かなくなったこと。
以下、エラーメッセージ抜粋
It is not safe to rely on the system’s timezone settings. You are *required* to use the date.timezone setting or the date_default_timezone_set() function. In case you used any of those methods and you are still getting this warning, you most likely misspelled the timezone identifier. We selected ‘Asia/Tokyo’ for ‘JST/9.0/no DST’

で、長らく放置してたんですが、重い腰をあげて原因追及。
つってもぐぐるだけっすけどね!
判明:原因はタイムゾーンを設定しないといけないとか、なんちゃら。

ので、php.iniに「date.timezone = Asia/Tokyo」を追記しておしまい。
あ、直接ファイルを編集も出来るけど、さくらインターネットの場合コントロールパネルの「PHP設定の編集」で編集出来るみたい。
とまぁ、これでPHP 5.3.6にすることが出来て、WordPressもバージョンアップすることが出来ましたとさ。

というわけで、自分メモでした。


タイムズプラス入会したあ

や、たいしたことないけどタイムズプラス入会したっす。


インターネットで申し込んだんだけど、結局免許証のコピーを郵送しなきゃいけないのでちょっと手間がかかります。
んでも月曜日に出して、金曜日に届いたから早い方かな。

車は欲しくても維持費がかかるし、そもそもほぼ電車だけでなんとかなるので必要性は低いわけですが、
そこでカーシェアリングのこれですよ。 いつのまにか近所に2カ所もステーションがあったのでちょうど良し!
数時間の利用とか、夜間だけの利用ならレンタカーよりも安く済みそうです。 もっとも、1日フルで借りるならレンタカーの方がよさそうですけど。

ちなみに月額 1,000円分(無料利用料金が含)なので、全く乗らないと完全に無駄になります。
なので基本引きこもりの自分ですが、たまには娘(ドール)でもつれて外に出てみようかなと思います。
あと、もう4~5年車乗ってないので、少し感を取り戻さないとですよ。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2011-08

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top