Home > アーカイブ > 2012-03

2012-03

グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら レビュー

グッドスマイルカンパニー 暁美ほむら

画像

「魔法少女まどか☆マギカ」より、暁美ほむらです。
これは……いいほむほむだ。

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約190mm
■原型: 横田健
■発売: 2012年3月

全文を読む


グッドスマイルカンパニー 忍野忍 レビュー

グッドスマイルカンパニー 忍野忍

画像

「化物語」より、無口な吸血鬼忍野忍です。
とか思ったら偽物語だと普通にしゃべってましたな。

元イラストは、Blu-ray & DVD 「化物語」 第六巻 / つばさキャット(下)

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約120mm
■原型: 横田健
■発売: 2012年3月

全文を読む


河津桜 in 2012

静岡県は河津へ、河津桜を見にいってきました。
今年は開花が遅れて、「河津桜まつり」も3/18まで延長していてこの日もまだまだしっかりと咲いておりました。
多少葉桜も混じってましたが、たいした影響はないでしょう。

そしてあんまりドール写真撮れませんでした。
予想していたより風が強くてウィッグがブワーとなびいてまともに撮れません。 ショートヘアにしときゃよかったです。

画像
撮影日:2012年3月12日
場所:静岡県・河津町

全文を読む


Adobe Light room4購入

Adobe Lightroom4購入しました!

Lightroom3は持っていたので、今回はアップグレード版です。(とりあえずパッケージが怖いです)
インストール時にはLightroom4のシリアルと、過去のLightroomのシリアルが必要です。
また、今回からwindowsはxpが切り捨てられて、Vistaと7のみになりました。
カタログは3からそのまま引き継がれます。
また、引き継がれてた場合、「処理バージョン 2010」となってますが簡単に「処理バージョン 2012」に変換出来ます。
新規で追加されたファイルはそのまま「処理バージョン 2012」になります。
既に現像が終わっているファイルは2010のままにしておいた方がよさそうですね。

さて、3と比べても色々と新機能は追加されてますが、使いこなせるかどうか……。

とりあえず、この前出かけた河津桜や、忍野忍・暁美ほむらの現像しなきゃ……。(ほむほむはまだ撮影もしてねーや)


I・Doll(アイドール) VOL.34

都立産業貿易センター(台東館)で行われたI・Dollに行ってきました。
今回は夜勤明けで直接会場に向かったので、さくっと買ってさくっと帰ってきました。


あと今日じゃないけど、この前アゾンでトランクとオビツ50用の換え手も購入。 ピースが出来る!


で、トランクは実はデジタルカメケースなのでした!
ちなみに入れているカメラはLUMIX DMC-FX30。 もう5年くらい前の機種ですね。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2012-03

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top