Home > アーカイブ > 2012-05

2012-05

グッドスマイルカンパニー 巴マミ レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」より、グッドスマイルカンパニー 巴マミです。
もう何も怖くない!

画像

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約200mm
■原型: 徳永弘範
■発売: 2012年5月

全文を読む


スタジオ撮影会 in スタジオランティーユ

スタジオランティーユへ行ってきました。
場所はなんかおしゃれな住宅街。
自分にはたぶん一生縁のない場所でしょう。

画像
撮影日:2012年5月5日
場所:東京 玉川田園調布・STUDIO LENTILLE

全文を読む


金環日食2012/05/21

世紀の天体ショー! 金環日食!!
テレビでは「奇跡の」とか連発してましたが、たしかにめずらしいけど別に奇跡じゃないよね。

ともあれ珍しいことは確かで、今回のは日本の広範囲で観測出来ることもありかなり賑わっております。

自分はひらけた広場がある公園にて撮影を行いました。
東の空は雲で覆われていましたが、金環日食前には消えてなんとか撮影できました。
でも金環日食中にまた雲が出てきてしまいました。

画像

撮影日:2012年5月21日
場所:光が丘公園
日食開始:06:19:11
金環開始:07:32:08
日食最大:07:34:36
金環終了:07:37:05
日食終了:09:02:37

全文を読む


太陽の試し撮り

2012年5月21日は金環日食!!
そんなわけで、Kenko PRO ND100000を買っちゃいました!
安上がりに簡易減光フィルターで……とも思いましたが、せっかくなので!
まぁ、金環日食が終わったら数年単位で必要のないものなのですけどね。

本番前の試し撮りをしてきました。

画像
カメラ:CANON EOS 60D、レンズ:TAMRON AF18-270(B003)
絞り値:F8、露出:1/800、ISO:100、焦点距離:270mm

クリックすると拡大しますが、一応これで等倍になります。
500mmクラスが欲しくなりますね。

さー、あとは5月21日が晴れるのを祈るだけ!!


グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティ レビュー

「DOG DAYS」より、ビスコッティ共和国のお姫様 グッドスマイルカンパニー ミルヒオーレ・F・ビスコッティです。

画像

■メーカー: グッドスマイルカンパニー
■スケール: 1/8
■全高: 約200mm
■原型: 宮嶋克佳
■発売: 2012年4月

全文を読む


ドールショウ34春

2012年4月30日 都立産業貿易センター(松町館)で行われたドールショウ34春に行ってきました。
11時ちょっと過ぎに着く予定でしたが、ぼぉ~としてたら12時前に到着しちゃったよ!
おかげで今回もだいぶ抑えて買い物出来たよ。
とりあえず戦果報告です。

買い物が終わった後は体力が尽きそうだったので2階でちょっとだべって颯爽と帰宅しました。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2012-05

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top