Home > アーカイブ > 2013-01

2013-01

スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアピース

買っちゃいました、キュアピースの等身大タペストリー。
ピースちゃんはかわいいですねー。

画像
となりのクドが見切れているけどきにしなーい

全文を読む


その後のWordPress(WP Super Cacheに変更)

サイトが重い状態が続いていたので色々と変更を加えてみて、
ひとまず「WP Super Cache」をいれて、キャッシュ表示に頼ることにしました。

以前にもキャッシュプラグインは「W3 Total Cache」を入れていたんですが
有効に機能していなかったのだと思います。
様々なキャッシュが使用できる分設定が多く、さらに英語なので設定がおかしかったのでしょう。

そこで、「WP Super Cache」をいれて設定したところキャッシュ表示してくれれば
ストレスなく表示してくれるようになりました。

管理画面での「Internal Server Error」もほとんど出なくなりました。
根本的になんとかないといけませんが、ひとまずはこれで。

たぶんまた変えると思うけど、今のところは下記のプラグインを使用。

  • AddQuicktag
  • Akismet
  • All in One SEO Pack
  • Collapsing Archives
  • Google XML Sitemaps
  • Head Cleaner
  • Jetpack by WordPress.com
  • Simple Tags
  • Thank You Counter Button
  • WP-PageNavi
  • WP-PostViews
  • WP Hyper Response
  • WP Multibyte Patch
  • WP Super Cache
  • WP Widget Cache
  • Yet Another Related Posts Plugin

ドールショウ36

5ヶ月ぶりくらいにドールイベントに参加!
久しぶりだったから散財するのが怖かったけど、あんまり買わなかったよ。
買い物

  • オビツ50&MDD用のワンピース(Precious Spirit)
  • 靴下とパンツ!(SYTwork’s Y-project)

パンツがあれば恥ずかしくないもん!


Remove-zitを使ってみました。

見せてもらおうか、Remove-zitの性能とやらを!
そんなわけでこの前買ったRemove-zitをさっそく使ってみたよ!
Remove-zit

全文を読む


WordPressが重い その2

相変わらず重い&「Internal Server Error」状態なので、
プラグインをスパム対策のAkismetを残して、他を全部切ってみました。

半日様子を見てたところ管理画面でもエラーはなく、エラーログに4つほど「Premature end of script headers: ファイル名」はあったが、通常でも0~5くらいは出てたことだしよしとしよう。
最近は4~500個でてたのでそれを考えると無視していいレベルと思われる。

そしてふと気づいた。
エラーが多発しだしたのって、WordPressのバージョン3.5がリリースしたあたりだった気がする。

プラグイン「Debug Bar」をインストールし、ここを参考にエラーを確認すると、「notice」のエラーが多数。
バージョン2.6.2対応のプラグインが特にいっぱい吐いてました。
あと、WordPressのテーマ「wp.Vicuna Ext. Custom」からもありましたね。
プラグインは速攻停止したけど、テーマはどうしよう。

原因自体はWordPressのアップデートによる変更に、対応出来ないプラグイン、テーマが深刻ではないけどエラーを吐き出して、
吐き出す量が多いために「Internal Server Error」ってところなのかな。 推測だけども。
とりあえず色々と試してみます。


WordPressが重い その1

最近WordPressがめちゃくちゃ重いです。
サイトの方も、管理画面でさえも「Internal Server Error」が頻繁に発生します。

ちなみに使用サーバは、さくらインターネットのスタンダード。
スペックはおそらく最弱の CPU:Pentium 2.00GHz、メモリー:2GB。

んでエラーログを見てみると「Premature end of script headers: ファイル名」が沢山出てました。
少ないときでも50、多いと500とかになってました。

パーミッションも見てみたけど、特に問題なし。
色々やってみて、「WP Social Bookmarking Light」というプラグインを外してみたら
突然スコアがよくなりました。

GTmetrixより
外す前。


外した後

ただ、「WP Social Bookmarking Light」を入れたのは2011/11/13。
重くなりだしたのは去年、2012年の12月頃。
これがエラーの直接の原因とは思えないが、とりあえず重いことには変わりないので外して様子を見てみることにします。

#追記
 投稿したら、投稿自体はされたが「Internal Server Error」が出ました。


新年初買い物

超久しぶりに秋葉原に行ってきました。
新年初となる買い物ですが、買ってきたのはこれ。
買い物

まずはボークスMSD用メタルスタンド C (サドルタイプ)
MDDにも使えるのでチルノ用ですね。

続いてはドルチェで一部のドールクラスタで話題のRemove-zit購入!
はい、がっつり色移りしているパーツがあるのでそれの除去ですね。
時間がとれたら実践してみようと思います。 使用期限もあることですし。


2013年 賀正

画像
あけましておめでとうございます。
既に1月3日ですが、自分の中ではまだ正月なのでOK!

昨年はドールにつぎ込んだ金額が約15万円と一昨年の約40万円から大分抑えました。
今年は10万円以下に抑えたいところであります。

ちなみにフィギュアには昨年で5万円。

それにしてもブログの更新数が壊滅的に少なかったので、今年はもう少しがんばります。


1 / 11

Home > アーカイブ > 2013-01

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top