Home > ドール

ドール Archive

スタジオ撮影会 in ミモザハウス カントリー

ミモザハウス カントリーで撮影していましたよ!

画像
撮影日:2013年4月6日
場所:ミモザハウス カントリー

えー、久しぶりにスタジオ撮影ですが、午前は曇り、午後は雨と天候には恵まれませんでした。
そして撮影は失敗しまくりんぐ。
室内での撮影の難しさを痛感いたしました。
そんなわけで5枚ほど載せておしまい。

全文を読む


I・Doll(アイドール) VOL.37にてMDD3用首パーツ購入

アイドール37行ってきたよ!
といっても、開催されたのは2013年3月10日なので、2週間も前ですね。
画像

  • ちりづか堂 COMMERCIAL PHOTO(ちりづか堂)
    無料配布の冊子なのでいただきました。 どうもありがとうございました。
  • MDD3用首パーツ(ロックオン)
    今回はこれが目的でした。

全文を読む


ドールショウ36

5ヶ月ぶりくらいにドールイベントに参加!
久しぶりだったから散財するのが怖かったけど、あんまり買わなかったよ。
買い物

  • オビツ50&MDD用のワンピース(Precious Spirit)
  • 靴下とパンツ!(SYTwork’s Y-project)

パンツがあれば恥ずかしくないもん!


Remove-zitを使ってみました。

見せてもらおうか、Remove-zitの性能とやらを!
そんなわけでこの前買ったRemove-zitをさっそく使ってみたよ!
Remove-zit

全文を読む


新年初買い物

超久しぶりに秋葉原に行ってきました。
新年初となる買い物ですが、買ってきたのはこれ。
買い物

まずはボークスMSD用メタルスタンド C (サドルタイプ)
MDDにも使えるのでチルノ用ですね。

続いてはドルチェで一部のドールクラスタで話題のRemove-zit購入!
はい、がっつり色移りしているパーツがあるのでそれの除去ですね。
時間がとれたら実践してみようと思います。 使用期限もあることですし。


2013年 賀正

画像
あけましておめでとうございます。
既に1月3日ですが、自分の中ではまだ正月なのでOK!

昨年はドールにつぎ込んだ金額が約15万円と一昨年の約40万円から大分抑えました。
今年は10万円以下に抑えたいところであります。

ちなみにフィギュアには昨年で5万円。

それにしてもブログの更新数が壊滅的に少なかったので、今年はもう少しがんばります。


MDD チルノお迎え

今年の○○、今年のうちに♪
と、いうように、今年のドールは今年のうちに……ということでお迎えしてから半年以上たちましたがついに開封!
東方ProjectよりMDDチルノ Dream Design Ver. です。

画像
で、実はお迎えしてました。
ドールズ・パーティー27及び、アフターはスルーしてアフターのWeb抽選だけ申し込んでたのですが、見事ハズレ。
しかしその後になぜか出てきたおそらくはかなり数が少ないはずの抽選があり、運良くゲット出来ました。
ちなみに瞬殺だった模様。

全文を読む


スタジオ撮影会 in STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)

STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)で撮影していましたよ!

画像
撮影日:2012年9月1日
場所:東京 東十条・STUDIO Assemblage

1階は倉庫みたいな感じで、2階は白を基調にしたオサレ空間。
そしていつものことだが、消化不良……。

全文を読む


オビツ50(48)用、オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ

この前のアイドールにて購入した、ロックオン様のオビツ50用「オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ」です。
うちのはオビツ48だけど、足部分以外は共通なので問題ありません。

画像
左が今回購入したロックオンさんのもので、右側が以前使っていたもの。
以前のでも可動に関しては問題はなかったんですが、いかんせん折れやすい。
根元が細くなっているので、そこに荷重がかかるとポキッと……。
もっとも他に折れたという報告を聞かないので、自分の扱いが雑なだけなのかもしれませんけど。

同じタイプのものですでに2個折れているのでちょっとこれでは困るのです。
出先で折れたときはもう絶望です。

画像
装着!!
ヘッドが乗ってないとシュールですね。
アーマードコアにこんな形のヘッドパーツがあったような、なかったような……。

画像
ヘッド装着!!
やばい、かわいい!!


DDSベースボディ用 オプションパーツ 上半身フレーム(DDS-BF-01)

DDSベースボディ用 オプションパーツの、上半身フレーム(DDS-BF-01)を購入しました!
うちのDDSは霊夢さんがいるのですが、霊夢さんってことは当然初期ボディ。
つまり、腕の受け軸が壊れやすい、というか壊れる。
で、うちのは完全に破壊はされませんでしたが、割れてしまってきちんと固定してくれなくなっていました。

そして結構前に回収されたパーツが出ていたんですが、ようやっと買ってきました。

画像

画像
左が初期、右が回収品。
こうやって並べると受け側が太くなってるのがよくわかります。
てか、この細さで大丈夫だと思った根拠はなんなんだ……。

画像
そんなわけでうちの霊夢さん復活!!

画像
霊夢さん、かわかっこいい!!


1 / 612345...最後 »

ホーム > ドール

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top