Home > ゲーム

ゲーム Archive

NINTENDO 3DS アイスホワイト購入

NINTENDO 3DS購入しました!
とりあえず、目的は世界樹の迷宮IV 伝承の巨神なのですが同時に買う必要もないので、まずは3DSのみを購入した次第です。

購入日は2012/6/21。 そして本日2012/6/22なにやらニュースが。
どうやら3DSLLが発表されたとか。
発売日は2012/7/28。
TLは3DSLLで大分賑わっていましたが、世界樹の迷宮IVの発売日は2012/7/5なので2週間ほどお預け状態になってしまう為、たぶんスルーしたので問題はない。

そんなわけで3DSを適当にいじってたら、世界樹の迷宮IVの体験版配信が出てるじゃありませんか!
つまり、昨日3DSを買ったのは実はベストなタイミングだったのではなかろうか。

体験版からの引き継ぎもあるみたいなので、普通にプレイして楽しみます。
ちなみにパーティーは「ソードマン」、「フォートレス」、「スナイパー」、「メディック」、「ルーンマスター」とオーソドックス的な感じで。
もちろんキャラ絵は全員女の子!
では7/5の発売日までまったりプレイするよ!


アーマードコアV 購入

アーマードコアV購入しました!

amazonで予約購入したんですが、見事にkonozama食らってしまいました。
去年の5月に予約したのに届いたのが発売日の翌日1月27日(金)で、いとかなし。
で、ゲームやりまくっていてブログは放置していました。

今回はチーム戦を押しているようで、通常のフリー対戦のほか領地戦なるものがあります。
チーム毎に領地を奪い合うわけというこのシステム。
まず通常侵攻で領地の耐久値を削り、決戦ミッションで実際に領地を賭けて勝負します。
しかしこのシステムがいまいちうまく機能していないようでなかなかマッチングしません。

でもまぁ、出だしだからしょうがないのかね。
今後のアップデートに期待です(その頃には過疎ってそうだが……)。


9月の新作ドレス発表会、碧の軌跡

9月ですね。
そんなわけで、ボークスの9月新作ドレス発表会の衣装を数点購入。
めんどくさかったので、web通販で。
ちなみに開始1分もしないうちにほとんどの商品が売り切れる瞬殺っぷりだったんだけど、
しばらく待ったら復活してました。
しかし9/24(土)に注文して9/29(木)に届くって比較的遅い部類にはいるんだけど、
ボークスだと早い方になるのかもしれません。

あとは、ついに発売された碧の軌跡!
ドラマCD同梱版を購入したので、聞いてみました。
零の軌跡から碧の軌跡の間の話ということなので、ゲームやる前に聞くのがいいのかな。
そんなわけで、せっかく買った衣装もしばらく放置でゲームしてきます!(ェー


モンスターハンターポータブル3購入

モンスターハンターポータブル3(MHP3)購入!

画像

そんなわけでやっと入手しました。
ネット通販で買ったわけですが、発売日の12/1(水)は当然仕事中で受け取ることが出来ず、
結局12/4(土)にやっと再配達してもらったわけです。

というわけで、土日はほとんどモンハンばっかりやってました。
これからもしばらくはモンハン三昧です。


MHP2Gハンター日記その29

会社の異動が去年の9月にありました。
そのため、周りにモンハンをやる人がいなくなったので、すっかり止まっていましたがこのたび復帰。
最近始めた人もいるし、アドホックパーティーも気になるところであります。

とりあえず、村・上位 「風翔龍の襲撃クシャル(錆)」でリハビリ。
余裕ぶっこいてたら、1回で討伐出来ず……G級武器装備してるのに…
2回目でギリギリ討伐。やっぱ半年やってないとかなりなまってるね。
納刀するボタンすら、どこか忘れてたしw

とりあえず、クリアしてないとクエストを埋めていく作業に取りかかる。

そういえば、集会所の上位で残ってるのがあった。
そう「伝説の黒龍」ミラボレアス討伐!
まぁ、ミラといえど上位だしなんとかなるかと思ったら、一応なんとかなった?
全部で5回かかりましたが! しかも1回は3乙!
体力150あれば一撃死はないけど、100だと殺られます!

考えてみるとミラとまともに戦うのはこれが初めてで戦い方わからないですよ!
弱点は顔らしいが、届かない……。ていうか足ばっかり切ってるチキン野郎です。
だからダメージ効率が悪いんだろうね。

まったり進めていくよ!


MHP2Gハンター日記その28

まだまだやるよー
最盛期に比べるとプレイ時間は減ったけど、
暇な時間とか開いてる時間でじみ~にプレイしてます

そんな少しの時間で出来るのは……そう訓練所
とりあえずは、個人演習を少しずつ攻略してました

しかし個人演習だけでも全10体x5つの武器ってことで、合計50!!
一気にやろうとしたら、途中でめげます
なので、少しずつやっていったわけです
自分は太刀ばっかり使っていて他の武器は全然使ってないので
太刀以外の武器になると全然ダメです
それでも少しずつ慣れていってクリアしていったのですが……

ティガレックスの強さは異常!!

苦手なこいつで大苦戦!!
何度も何度もやり直しましたよ
wikiを見ながら何度も挑戦!

最終的に怒り時はまったく攻撃せず、逃げ回ってました
これなら時間はかかりますが、被ダメージは抑えられるのでなんとかクリア出来ました

その後のグラビモス、キリンはティガレックスよりは楽でした
それでも何度か失敗はしてるんですけどね

まぁ、そんなわけで勲章クロオビバッジをゲットし、
増弾のピアスもゲットです
太刀しか使ってないので意味ないですが……
これを気に遠距離武器を使ってみるのもいいかもしれませんね

現在のプレイ時間:260時間


MHP2Gハンター日記その27

あれから集会所上位をメインにプレイして
やっとギルドカードが白(光沢有り)になりました
つーか、見づらすぎる!! やっとここまで来たのにこの仕打ちかw

条件はクエストを356種類クリアってことで、結構やったのですね
しかしそろそろ飽きてくるころなのかなぁ
自分は飽きやすいタイプなんで、そろそろやばいです

また目標を決めるか…次の目標は何にするか……
色々ありすぎて困るな

現在のプレイ時間:242時間


MHP2Gハンター日記その26

早速アトランティカ装備してヴォルガノスやっつけてきたよー
基本左足に張り付いて斬りまくり
攻撃力が高いのであまり深追いはしません
這いずりが怖いけど、よく見て緊急回避すれば食らいません
(1回食らいましたがw)
そんなこんなで無事捕獲
ガノトトスに比べると、溶岩の中にいる時間が短いような気がするので
あまりストレスを感じることなくすみました

そしてそのあとは何かなーと調べてみるとモノブロスが怪しい
って、こいつ村にしかいないのか!!
さっそく、極秘依頼 二頭の一角竜!をチャレンジ
特筆すべきコトはなにもなく捕獲完了
で、ついに勲章「生態研究報告書」を獲得!
結局最後は、モノブロスorモノブロス亜種だってみたいです

この後は適当にやってないクエストを埋めていきます

現在のプレイ時間:223時間


MHP2Gハンター日記その25

「生態研究報告書」の勲章ですが、まだとれてません
とりあえず確実に捕獲していないと思うものをやりつつ、簡単なのを捕獲
そんな感じでやってますが、やっかいなのがG級にしかいないやつ
強いからそれなりの対策、装備にしないと捕獲どころではありません

ドドブランゴ亜種やババコンガ亜種だけなら問題ないのですが、ヴォルガノスがイヤすぎる!
こいつには水が一番効くのだが、アクアガーディアンしか持ってない罠

そこで強化してアトランティカにするわけですが、必要な素材が
メランジェ鉱石*10
水竜の特上ビレ*4
岩竜の剛翼*2
大竜玉*1

特上ビレは2つあったけど、岩竜の剛翼なんて1つも持ってないっすーーー
仕方ないので密かに作った鬼哭斬破刀・真打でG級ガノトトス狩りでっす
基本的に土に潜ったり、水に逃げる敵は苦手です。ぶっちゃけ嫌い
でも太刀なら股下から腹を切れるからまだマシなんでしょうかね
でも、タックルとかよく食らって死んだりするのはよくあることでw
なんとか倒して特上ビレはゲットです!

残すは岩竜の剛翼のみ!
しかし、G級のバサルモスは「バサルモスな季節」しかないって……
最低2体、最大10体まで狩れるクエストだが、一人じゃそんなに狩れないよー
そもそも2体同時に相手すると死ねるw

1体と闘ってると、知らない間にもう1体がいたりしてびびりますね
しかし全然出ません……2回やって1個も出ないとか……まぁよくあることなんですがw
めげずにチャレンジあるのみ
何回もやってるとこつはつかめてきます
龍刀【劫火】でやってるのですが、切れ味白でも弾かれます
なのでまずは罠でも何でも使ってゲージをため補正をかけます
で、後は隙を突いて腹に突き→切り上げ→回避を繰り返す

もう1体が同じエリアに来ても擬態状態なら離れたところで続行
起きたらエリア移動して擬態状態にする
1体ずつならなんとかなります

で、かれこれ7~8回くらいやってやっと岩竜の剛翼2つゲット
もう何回やったか覚えてない

やっとのことアトランティカが作れたわけですが、疲れたので終わりw

現在のプレイ時間:221時間


MHP2Gハンター日記その24

しばらく放置してましたが、最近またやりまくってます

武器作成はそっちのけでクリアしていないクエストをやってます
村クエの下位は終わっていたので、上位から
G級の武器防具なのでサクサク行きます
たまに死んだりするのは未熟だからしょうw

そしてついに村の最終クエスト「モンスターハンターポータブル」出現!
……これは正直大変そうなので後回しにしますw

続いて集会所の下位から進めて行くわけですが、ここでふと思った
めんどくさい勲章もついでに取ったらいいんじゃね?
ほとんどめんどくさいものばっかりですが、チェックが大変そうなのが「生態研究報告書」
全部で43種のモンスターを捕獲しなければいけないのですが、それを確認する項目がない
全部覚えておくか、自分でリスト作ってチェックするかしかありません

注意点としては
クエスト狩猟対象以外を捕獲してもカウントされない
他人の貼ったクエストもカウントされない

あとなにかあったかな? まぁ、こんなところか

今までに何体かは捕獲してますが、記憶に自信がないのであやふやなのは確実に再捕獲
少なくとも、ドス系は捕獲した記憶がないので捕獲
捕獲の見極めがあるとすごく楽
ドス系はすぐ死んじゃうのでないとそのまま死んじゃうよーw

基本は手つかずのクエストのクリアが第一目標なので、まったり行きます
リストは作って捕獲したらチェックをいれていく……
ちょっとめんどくさいけど、確実にやっていくのが結局は近道なんだよね


1 / 512345

ホーム > ゲーム

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top