Home > 雑記

雑記 Archive

PowerShot S110 購入

Canon PowerShot S110買っちゃいました!

普段使い用に欲しくて買ってしまいました。
ちょっと出掛ける時とかに一眼だとちょっと荷物になるし、重いしで辛いので仕方ないよね!
あと、この前バイク買ったんだけど、積載量が限られるので小さいのが欲しかったってのがある。

さらに、今ならザ・ゴールドラッシュキャンペーンで5000円キャッシュバック!
購入時で33,700円。 ポイントが11%だったので3,707円分のポイント。
そして5000円キャッシュバック。 あ、でも切手代が80円かかるね。
つまり実質25,073円也!

週末は外に持っていって色々と撮りたいと思います。


スマイルプリキュア! 等身大タペストリー キュアピース

買っちゃいました、キュアピースの等身大タペストリー。
ピースちゃんはかわいいですねー。

画像
となりのクドが見切れているけどきにしなーい

全文を読む


Remove-zitを使ってみました。

見せてもらおうか、Remove-zitの性能とやらを!
そんなわけでこの前買ったRemove-zitをさっそく使ってみたよ!
Remove-zit

全文を読む


2013年 賀正

画像
あけましておめでとうございます。
既に1月3日ですが、自分の中ではまだ正月なのでOK!

昨年はドールにつぎ込んだ金額が約15万円と一昨年の約40万円から大分抑えました。
今年は10万円以下に抑えたいところであります。

ちなみにフィギュアには昨年で5万円。

それにしてもブログの更新数が壊滅的に少なかったので、今年はもう少しがんばります。


電撃ビジュアルアーツ2012 SUMMER

電撃ビジュアルアーツ2012 SUMMER 買いました。
はい、みなさんご存知、雑誌つきタペストリーです! 今回は棗鈴
画像

画像
前回のクドのタペストリーとは同型のタペストリーですが、こちらは正面からのアングルなのでエロ度がアップ!

画像
アップ。エロいっすね

画像
き、きわどい……
泡で隠しているけどかなり必要最小限ですね。 いいぞもっとやれ。


NINTENDO 3DS アイスホワイト購入

NINTENDO 3DS購入しました!
とりあえず、目的は世界樹の迷宮IV 伝承の巨神なのですが同時に買う必要もないので、まずは3DSのみを購入した次第です。

購入日は2012/6/21。 そして本日2012/6/22なにやらニュースが。
どうやら3DSLLが発表されたとか。
発売日は2012/7/28。
TLは3DSLLで大分賑わっていましたが、世界樹の迷宮IVの発売日は2012/7/5なので2週間ほどお預け状態になってしまう為、たぶんスルーしたので問題はない。

そんなわけで3DSを適当にいじってたら、世界樹の迷宮IVの体験版配信が出てるじゃありませんか!
つまり、昨日3DSを買ったのは実はベストなタイミングだったのではなかろうか。

体験版からの引き継ぎもあるみたいなので、普通にプレイして楽しみます。
ちなみにパーティーは「ソードマン」、「フォートレス」、「スナイパー」、「メディック」、「ルーンマスター」とオーソドックス的な感じで。
もちろんキャラ絵は全員女の子!
では7/5の発売日までまったりプレイするよ!


10万ヒット!!

ブログを始めたのが2008年の2月。 それから4年と2ヶ月。
気づいたら10万ヒットしておりました。

おめでとー俺! ありがとー俺!!
うちの凪咲ちゃんとダブルピースで大喜びです!!
でも恥ずかしいからザク豆腐の入れ物をかぶっちゃいました。シャイですね。


Velbon Geo Carmagne N545M 購入


Velbon Geo Carmagne(ジオ・カルマーニュ) N545M購入しました!

一応三脚は同じくベルボンのULTRA LUXi Mをメインで使っているのですが、ちょっと剛性の高い&カーボンが欲しいという
物欲に負けて購入した次第です。

いや、実はドールをいれるバックとして三脚ケースを買ったんです。 三脚はおまけです!! ……うそです。
一応DDサイズは超ギリギリではいりますが、あまりギリギリすぎるのはちょっと怖い。 ヒール履いてると入らないし。
というか、この写真あらためてみると怖いですね。


電撃ビジュアルアーツ2012 SPRING

電撃ビジュアルアーツ2012 SPRING 買いました。
そう、雑誌つきタペストリー……じゃなくて、タペストリー付雑誌。
買おうか悩んでいたら、軒並み売り切れていたんですが、7&iにまだあったのでつい買っちゃいました。テヘペロ(・ω<)

画像
他の付録はAngel Beats!両面ポスターとかもありましたけど、写真撮るの忘れました。

画像
クドかわいいよ、くど!! わふー\(>ω<)
ってことで、このタペストリーは「能美クドリャフカ いっしょにシャワータペストリー」とのことで、
お風呂場に飾ってもいいらしいです。 なるほど、だから吸盤も一緒にはいっていたのね。

画像
とりあえず部屋に実際に飾ってみた……でけー!!!
あ、下の方が暗くなってるのは部屋の蛍光灯だけで撮ったからです。 そもそもこんなでかいのに対応してるライトなんんかねーよ!

さすが155cm x 70cm というビッグサイズ!
上にちょこんと置いたタバコが豆粒みたいだ。
ちなみに右側にあるのは「魔法少女 まどか☆マギカ」のとらのあなBD全巻購入特典。
こいつも縦65cmくらいあるんだがこのタペストリーでかすぎだわ。


Adobe Light room4購入

Adobe Lightroom4購入しました!

Lightroom3は持っていたので、今回はアップグレード版です。(とりあえずパッケージが怖いです)
インストール時にはLightroom4のシリアルと、過去のLightroomのシリアルが必要です。
また、今回からwindowsはxpが切り捨てられて、Vistaと7のみになりました。
カタログは3からそのまま引き継がれます。
また、引き継がれてた場合、「処理バージョン 2010」となってますが簡単に「処理バージョン 2012」に変換出来ます。
新規で追加されたファイルはそのまま「処理バージョン 2012」になります。
既に現像が終わっているファイルは2010のままにしておいた方がよさそうですね。

さて、3と比べても色々と新機能は追加されてますが、使いこなせるかどうか……。

とりあえず、この前出かけた河津桜や、忍野忍・暁美ほむらの現像しなきゃ……。(ほむほむはまだ撮影もしてねーや)


1 / 812345...最後 »

ホーム > 雑記

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top