Home > photo

photo Archive

秩父から山梨へ

久々にツーリング行ってきました。 2週間も前ですけど。
秩父から雁坂トンネル、中央道経由でひとっ走り。
と行っても全然ツーリングっぽい写真は撮ってませんが!
そしてドールもない。

画像

そんなわけでまだちょっと時期が早い頃の羊山公園の芝桜の丘です
今回はバイクでのお出かけ用に買ったPowerShot S110で撮影したよ!

撮影日:2013年4月13日
場所:羊山公園、恵林寺

全文を読む


スタジオ撮影会 in ミモザハウス カントリー

ミモザハウス カントリーで撮影していましたよ!

画像
撮影日:2013年4月6日
場所:ミモザハウス カントリー

えー、久しぶりにスタジオ撮影ですが、午前は曇り、午後は雨と天候には恵まれませんでした。
そして撮影は失敗しまくりんぐ。
室内での撮影の難しさを痛感いたしました。
そんなわけで5枚ほど載せておしまい。

全文を読む


スタジオ撮影会 in STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)

STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)で撮影していましたよ!

画像
撮影日:2012年9月1日
場所:東京 東十条・STUDIO Assemblage

1階は倉庫みたいな感じで、2階は白を基調にしたオサレ空間。
そしていつものことだが、消化不良……。

全文を読む


オビツ50(48)用、オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ

この前のアイドールにて購入した、ロックオン様のオビツ50用「オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ」です。
うちのはオビツ48だけど、足部分以外は共通なので問題ありません。

画像
左が今回購入したロックオンさんのもので、右側が以前使っていたもの。
以前のでも可動に関しては問題はなかったんですが、いかんせん折れやすい。
根元が細くなっているので、そこに荷重がかかるとポキッと……。
もっとも他に折れたという報告を聞かないので、自分の扱いが雑なだけなのかもしれませんけど。

同じタイプのものですでに2個折れているのでちょっとこれでは困るのです。
出先で折れたときはもう絶望です。

画像
装着!!
ヘッドが乗ってないとシュールですね。
アーマードコアにこんな形のヘッドパーツがあったような、なかったような……。

画像
ヘッド装着!!
やばい、かわいい!!


DDSベースボディ用 オプションパーツ 上半身フレーム(DDS-BF-01)

DDSベースボディ用 オプションパーツの、上半身フレーム(DDS-BF-01)を購入しました!
うちのDDSは霊夢さんがいるのですが、霊夢さんってことは当然初期ボディ。
つまり、腕の受け軸が壊れやすい、というか壊れる。
で、うちのは完全に破壊はされませんでしたが、割れてしまってきちんと固定してくれなくなっていました。

そして結構前に回収されたパーツが出ていたんですが、ようやっと買ってきました。

画像

画像
左が初期、右が回収品。
こうやって並べると受け側が太くなってるのがよくわかります。
てか、この細さで大丈夫だと思った根拠はなんなんだ……。

画像
そんなわけでうちの霊夢さん復活!!

画像
霊夢さん、かわかっこいい!!


スタジオ撮影会 in スタジオランティーユ

スタジオランティーユへ行ってきました。
場所はなんかおしゃれな住宅街。
自分にはたぶん一生縁のない場所でしょう。

画像
撮影日:2012年5月5日
場所:東京 玉川田園調布・STUDIO LENTILLE

全文を読む


金環日食2012/05/21

世紀の天体ショー! 金環日食!!
テレビでは「奇跡の」とか連発してましたが、たしかにめずらしいけど別に奇跡じゃないよね。

ともあれ珍しいことは確かで、今回のは日本の広範囲で観測出来ることもありかなり賑わっております。

自分はひらけた広場がある公園にて撮影を行いました。
東の空は雲で覆われていましたが、金環日食前には消えてなんとか撮影できました。
でも金環日食中にまた雲が出てきてしまいました。

画像

撮影日:2012年5月21日
場所:光が丘公園
日食開始:06:19:11
金環開始:07:32:08
日食最大:07:34:36
金環終了:07:37:05
日食終了:09:02:37

全文を読む


太陽の試し撮り

2012年5月21日は金環日食!!
そんなわけで、Kenko PRO ND100000を買っちゃいました!
安上がりに簡易減光フィルターで……とも思いましたが、せっかくなので!
まぁ、金環日食が終わったら数年単位で必要のないものなのですけどね。

本番前の試し撮りをしてきました。

画像
カメラ:CANON EOS 60D、レンズ:TAMRON AF18-270(B003)
絞り値:F8、露出:1/800、ISO:100、焦点距離:270mm

クリックすると拡大しますが、一応これで等倍になります。
500mmクラスが欲しくなりますね。

さー、あとは5月21日が晴れるのを祈るだけ!!


光が丘公園にブラさんぽ

とりあえず桜が咲いているので光が丘公園に散歩へ。

とりあえずグッスマの忍だけカバンに忍ばせて行きましたが、無理でした。
人結構いるし、そもそも桜の位置が高いので物理的に厳しかったです。

画像

撮影日:2012年4月10日
場所:光が丘公園

全文を読む


菜の花 in マザー牧場

マザー牧場へ菜の花を見にいってきたよー

画像
撮影日:2012年4月6日
場所:千葉県・マザー牧場

全文を読む


1 / 612345...最後 »

ホーム > photo

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top