Home

あにげむ雑記

コトブキヤ ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- レビュー

コトブキヤ ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ-

H・I・N・A ヒナギク、ハイハイ!!
言わずとしれた白皇学院の貧乳生徒会長様です。
オン・ザ・ステージとのことで、2nd season 第12話 「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」での
ミーアっぽいコスプレの衣装です。

画像

■メーカー: コトブキヤ
■スケール: 1/8
■全高: 約200mm
■原型: 村上はるひ
■発売: 2011年4月

全文を読む


巾着田で菜の花畑(桜は散ってた)

ちょっと菜の花が見たくなったので巾着田にいってきたよ!

画像

なお、到着したとたんに大雨が降って少し足止めされてしまいました。
10分ほどの雨だったが、雷が鳴ったり雹が降ったりですごかったです。
おかげで地面はびちゃびちゃです。

撮影日:2011年4月25日
場所:巾着田

全文を読む


コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ-私服- レビュー

コトブキヤ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ-私服-

なのはに続いて、コトブキヤのフェイト私服Versionです。
ちなみにアルターのフェイトと迷いましたが、こちらのほうが好みでしたので。 

画像

■メーカー: コトブキヤ
■スケール: 1/8
■全高: 約165mm
■原型: 阿部まさと
■発売: 2011年3月

全文を読む


光が丘公園へぷらっと散歩

画像

撮影日:2011年4月13日
場所:光が丘公園

そろそろ桜も散ってしまうので、ちょっとEOS 60Dの練習がてら、ぷらっと散歩に行ってきました。
あ、今回は散歩なんでフィギュアもドールも持っていきませんでした。

全文を読む


根岸森林公園で花見

ツイッターで花見の募集してたから行ってきたよ!
画像

撮影日:2011年4月10日
場所:根岸森林公園

全文を読む


Canon EOS 60D ボディ購入

Canon EOS 60D 買っちゃったー。趣味なら本気BOXつきだよー。
決め手はやっぱりバリアングル液晶!

ちなみに、60D(本体重量675g)となり、KISS X2(本体重量475g)と比べると、約200g重くなってます。
この200gの差がどのくらい影響するのかなぁ。
あと、約1800万画素とX2の約1220万画素より格段にあがっているものだから、
今まで使っていた8GBのSDカードを使用すると、最高画質で撮れる枚数が522枚から278枚に激減しています。
278枚もあれば大抵は大丈夫だと思うけど、保険でもう1枚欲しくなりますね。

とりあえず最初はいろいろと試してみて慣れるところからはじめてみようと思います。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D


コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール レビュー

コトブキヤ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール
画像

懐かしさのあまり購入してしまいました。

■メーカー: コトブキヤ
■スケール: 1/7
■全高: 約180mm
■原型: 白髭創
■発売: 2011年3月

全文を読む


DDコンピレーション 誌上通販オプションヘッド お迎え?

萌え分補給、コミックとか

お久しぶりです、生きてます。

画像

そんなわけで、更新しない間にコミック色々買ってました。

サイレンはついに終わってしまいました。好きだったんですが、残念ながら打ち切り。
救いは「俺たちの戦いはこれからだ」にならず、きちんと終わったってところかな。

魔法少女リリカルなのはVivid、Forceはねんどろいどぷち目当てです。
まぁ、いつか買おうとは思っていたのでちょうど良かったのかな。

ToLoveる ダークネスは……無印買ってなかったんだけど、思わず買ってしまいました。

魔法少女まどか☆マギカは、今期一番の話題作じゃないでしょうか。
アニメは現在10話まで放送ですが、もう完全に暁美ほむら派です。 ほむほむ。

新約 とある魔術の禁書目録。
なぜか唐突にタイトルが変わってしまいました。
まだ読んでませんが、表紙のフレンダに似ているちびっこが気になります。

他にもなにか買っていた気がしますが記憶が曖昧です。
とりあえず、まどかのBDが欲しい……です。


DDS 博麗霊夢お迎え

東方ProjectよりDDS博麗霊夢
約3週間ぶりくらいの更新です。 ちょっと最近さぼり気味ですね。

画像
そんなわけで、ついに、やっと届きました。
最終日にwebで注文したので最速で届きませんでしたが、約1週間の遅れで到着しました。

全文を読む


Home

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top