Home

あにげむ雑記

カウンタ導入

ブログ用にカウンタを導入してみました。
色々探した結果忍者カウンタにしました。

ウェブリブログにもカウンタはあるんですが、そのカウントの仕方が気にくわなかった。
トップ用のカウンタ、テーマ用のカウンタ、記事ごとのカウンタに別れていて
検索エンジン等で記事に直で来ると記事の方にはカウントされるが、トップ用にはカウントされない。

カウンタって何人の人が来てくれたかをカウントするものだと思っての変更です。
とりあえず初期カウントはトップのカウントをそのまま引き継ぎ、その他の設定は
管理者のカウントなし、2重カウントなしで登録。
1週間の推移も見られるので、いい感じ。広告はうざいけどしょうがないよね。

ついでに忍者アクセス解析も入れてみた。
んー。いまいち使いづらいかも?
でも結構見やすい……かな?
結局どのアクセス解析も一長一短だから、なんとも言えないか。


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第19話 「家路」
「ただいま」
ふたり手をつなぎ古河家へ帰宅。

全文を読む


figma シャナ 黒髪Ver. レビュー

画像

灼眼のシャナより、通販限定、figma シャナ 黒髪Ver.です。当然すでに受付は終了しています。
当初3月下旬って話だったので届いてビックリ。1月も早いと何があったのか気になります。

平井ゆかりVer.とは呼びません。たまに黒髪のシャナを平井ゆかりVer.ってつけてるのあるけど
それだと本物の平井ゆかりがあまりにも不憫です……全然フィギュア化されないし……。

ちなみにfigma シャナ 炎髪Ver.はこちらからどうぞ。

全文を読む


絶対可憐チルドレン 第45話

絶対可憐チルドレン
第45話 『天賦自然(てんぷしぜん)!ギフト・オブ・チルドレン』
全国一斉ESP(超能力)検査!
その名の通り、ESPの検査。チルドレンの通う学校ではバベル職員が検査します。
てか、ダブルフェイスは看護士っぽい格好してるけど、なにやらコスプレにしか見えませぬ。

全文を読む


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第18話 「大地の果て」
BGM:カントリートレイン
汐と二人電車に乗って旅行です。
しかし傍目に楽しいのか微妙な雰囲気。
それともまだ5歳くらいだから親が恋しいということなのか。

全文を読む


絶対可憐チルドレン 第44話

絶対可憐チルドレン
第44話 『愛別離苦(あいべつりく)!キャリー、永遠の別れ』
前回の続き。コメリカがキャリーを狙ってきたが、外交問題になりかねないため手出しが出来ないでいます。
そんな中、蕾見管理官も出動。なにか策があるようですが、この人のことだからまともなわけがない。

そんな中キャロラインは浅草で皆本とデート中w
緊張感なっしんぐ!
不機嫌なチルドレンはチルドレンで人形を身代わりに脱走。
ダブルフェイスはなぜか賢木先生を元気づけにきたり…。

そしてデート中にコメリカの人達が……。まぁこんなにおおっぴらに出歩いてれば見つかるわな。
そこにパンドラも乱入。
兵部少佐の狙いはキャリー。有望なエスパーがいればスカウトするのは当然ですね。
さらにコメリカのエスパー、グリシャム・メアリー・ケンまで登場。
兵部とグリシャムのバトルはいい勝負みたい。
が、グリシャムの狙いは兵部のヒュプノを使いキャリーの記憶を消して別人になり
ひっそりと暮らすようにすることだった。
でもキャリーはそれを拒否!!
さらにチルドレンも加わり様々な勢力が入り乱れ。
最終的には蕾見管理官がコメリカ大統領の弱みを握り脅迫してコメリカ撤退w

前回と今回はキャリーと皆本の話でしたね。
大好きな人と好きなのに別れないといけない……
そんな難しいこともいつかチルドレンにもわかることがあるのでしょうか。


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17話

CLANNAD ~AFTER STORY~
第17話 「夏時間」
あれから5年。
日々をただ過ごし、ただ生きているだけの朋也くん。
汐は古河家にあずけ、汐とほとんど顔をあわせることなく時が過ぎました。

そんな夏の日、早苗さんから旅行の計画が。当然二人きりじゃなくみんなで。
朋也は乗り気じゃなかったが、早苗さんの強引さに負けた。

そして旅行当日古河家へ行くと書き置きが……。
「急用が出来たので秋生さんと二人で出かけることになってしまいました。後のことはよろしくおねがいします」
朋也、茫然自失w

ふと家に誰かの気配が……汐(CV:こおろぎさとみ)登場!!
渚そっくり。というか、渚をそのまま小さくした感じ。

朋也と汐の会話は、親子の会話に見えません。
汐はよそよそしいし、朋也はぶっきらぼうで無関心。
ご飯を作ったりして食べさせたりはするが、そこにいるから作っていっしょに食べた感がある。

そんな感じで1日が過ぎた次の日。
いつまでも帰ってこない秋生と早苗さんにしびれをきらしたのか二人だけで旅行に行くことに。
ラスト、普通に歩いている汐が途中でスキップに変わったのが印象的でした。
そしてそのままエンディングへ。

そんなわけで汐祭でしたw


フレッツ光開通

俺はADSLをやめるぞ! ジョジョー!!

はい、そんなわけで光になりました。
今までADSLでがんばってきたけど、最近頻繁に回線断するようになったので、もううんざりです。
で、調べてみたらウチのマンションにいつの間にか光設備が導入されていた。
ちょっと前までは導入されたなかったら、手続きが面倒で放置してきたがこれでイケル!!

全文を読む


アルター ティアナ・ランスター レビュー

魔法少女リリカルなのはStrikerSよりアルター ティアナ・ランスターです。
ツインテールは正義です!

画像

全文を読む


絶対可憐チルドレン 第43話

絶対可憐チルドレン
第43話 『合縁奇縁(あいえんきえん)!キャロライン、運命の再会』
キャリーきたーーーーーーーーーーーーーーーー。

宇宙空間を想定した訓練中、丁寧に扱わないといけないのにくるくると回し、
「おやめください、おとのさまーー」プレイをするアホな薫。

そんなこんなしてるところ、侵入者あり!
その正体はキャロライン。レベル2の能力者。
しかし中身は……キャリー。レベルは推定7で皆本の元カノ?

話は皆本のコメリカ時代にさかのぼり。
低レベルエスパーを高レベルエスパーにする実験により
キャロラインに別人格が生まれました。それがキャリー。

生まれたばかりのキャリーはまるで赤ん坊のように無邪気。
やべぇ、かわいい!!

しかし今回チルドレンはいいところありませんでしたな。
冒頭に無駄に解禁シーンあったし。どんだけ解禁シーン好きやねん!

そして来週に続く。


Home

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top