ホーム > タグ > 灼眼のシャナ

灼眼のシャナ

萌え分補給、灼眼のシャナXXII巻

灼眼のシャナXXII(22)巻購入!

画像

つ・い・に! 完結です!!
本編22冊、S,SII,0と合計25冊、この後外伝がもう一冊でるから26冊かな。
初めて見たのはアニメの1期。 よーわからん専門用語が出てさぱーりでしたが、その世界観に引き込まれました。
アニメの方は2期があんな感じで残念でしたが、3期はどうなるでしょうか。
あ、アニメでも平井ゆかりのシーンは良かったと思う。
劇場版の挿入歌が流れるシーンは最高ですね。 原作はあっさりしすぎているので、そこはアニメの方がよいですね。

とりあえず、3期をじっくりと視聴して最後のシャナを味わいたいと思います。


萌え分補給、灼眼のシャナXXI巻

灼眼のシャナXXI(21)巻購入!

画像

シャナかわいいよ、シャナ!
と言えるほど萌えるシーンはほとんどなく、ここ最近は燃えばっかりです。
物語は佳境に入っているので、さすがシリアスばっかりです。

しかしもう21巻なんですねー。 あぁ序盤の初々しいシャナが懐かしい……。


萌え分補給・漫画とか灼眼のシャナS IVとか

シャナとか漫画を補給なり。
画像 画像

  • PSYЯEN 13巻
    最近ジャンプの巻末が定位置で打ち切りが恐いです……
  • ケロロ軍曹21巻
    まだ続いてます。そろそろマンネリ気味……かな
  • 碧海のAiON
    セーネちゃんも可愛いけど、シーラちゃんもかわいい。
    敵なんだけど……あぁそこがいい。
  • 灼眼のシャナS IV ~オーバーチュア後編~
    敵である徒は雑魚なんでどうでもいいんです。
    今回はやっぱトーチ! 存在がなくなるってかなしいです。
    劇場版灼眼のシャナも、平井ゆかりが消えるところがある意味クライマックス!
    そしてエピローグ……もしかして第3期のフラグかな?
    原作見てればたぶん意味がわかるラストとなっていました。

萌え分補給-灼眼のシャナSIII クドわふたー

  • 灼眼のシャナSIII ~オーバーチュア 前編~
    原作は小説、灼眼のシャナ0からですね。
    シャナが御崎市に来る前の話なので、基本無愛想でツンツンです。
    ツンでもデレでもどっちも好きなのでどんとこいです。
  • クドわふたー
    わふ~。わふ~。
    何個も買えないのでゲーマーズで購入。
    湯飲みがついてきます。あとシーツ!
    湯飲みは使うと思いますが、シーツは……どうしましょう。
    どのみちゲームは積むんですけどね。

萌え分補給、AP-OP・穹すくみず・シャナ8巻


今日の萌え分補給は、Angel Beats! OP&ED、春日野穹-すくみず-、コミックス灼眼のシャナ8巻。

Angel Beats!は毎週楽しみにしてますので当然購入ですね。
劇中歌は買ってないんですけどね……。

シャナはやっと変態兄妹のソラト・ティリエル編ですか。
このペースだと何巻まで出るのかな。

春日野穹-すくみず-は、ヨスガノソラ知らないのだけど買ってしまいました。
フィギュア買ってるとこういうことってよくあるよね。

さて、今週末はCDをエンコしてから曲を聴きつつシャナを読んで、それから今週届いたヱヴァを見よう。
そして穹は土日のうちにレビューしたいところです。


萌え分補給

  • 涼宮ハルヒの憂鬱4巻(笹の葉ラプソディ)
    amazonで999円だったので購入。
    今までに何回か安売りしてたけどまだ在庫があるというのはどういうことなんだろう

  • 灼眼のシャナXX巻
    登場人物が多すぎで俺の許容範囲を超えてます!
    そしてそろそろ終わりそうな予感がするので、
    あとはキレイに終わらせてくれたらいいな。

  • ハートキャッチプリキュア キャラぐるみ
    ガチャポンなんだけど、1回目シプレ、2回目キュアブロッサム、3回目キュアマリンゲット。
    目的の物が手に入ったのでコフレはとってません……
    が、マリンが可愛いので問題ありません。


あと今回は背景にダイソーで買ってきたインテリアシートを使用。
微妙な色合いで大きさも90x45cmとちょっと小さめ。
小さめのフィギュアくらいならいけそうです。

一番の利点は1枚105円という安さか。


OVA 灼眼のシャナS II Blu-ray版購入

OVA 灼眼のシャナS II 「ドミサイル」Blu-ray版購入!!

元は原作灼眼のシャナSIIの短編。
時間軸は清秋祭の半月前。

不審な行動のシャナに不安を感じたヴィルヘルミナが
悠二と一緒にシャナを尾行する話です。

この話のキモは悠二とヴィルヘルミナが一緒に尾行するところと、
シャナの不審な行動か。

今回はヴィルヘルミナがメインなわけでシャナの出番は少ないです。……残念。

おまけは「灼眼のしゃなたん2dos」
前回が「灼眼のしゃなたんG」だったから……モンハンネタだったのか。
全然気づかなかった。



OVA 灼眼のシャナS I Blu-ray版購入

OVA 灼眼のシャナS I 「リシャッフル」Blu-ray版を買いました。

久々に見るシャナは超絶かわいかったです。
Blu-rayでキレイなわけですが、そういえばシャナって今回が初Blu-rayですね。

物語は第1期のラスト前のある夏の日。
狩人フリアグネが残した宝具を探しているとき、偶然手に取った宝具リシャッフルが発動し、
シャナと悠二の心が入れ替わってしまいましたとさ。

まぁ、昔からよくあるパターンの話ですが、
りりしい悠二や、かわいいへなちょこシャナが見られただけで満足ですよ。

おまけは「灼眼のしゃなたんG」
内容は基本的にリシャッフルが元ネタ。
しかし吉田さんはどんどん壊れていくな……。吉田さんファンはどう思ってるんだろう。



アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ

アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ のDVD付き限定版を買いました。

灼眼のシャナIIのことが書いてある書籍なわけですが、
一番の目的はDVD収録の「しゃくがんのシャナたん りべんじ」なのは言うまでもない。

今回は他作品関係が多かったかも? いつもだっけ?
しゃなたんが中の人繋がりでナギだったり「まったく悠二はほんとにまったく」
とか言ってたんですが、途中はっきりとハヤテって言ってました。……いいのかこれ。

あと、いんでっくすたん(cv井口裕香)がそのまま出てきたり、とらドラ!のとらが出てきたり……
まぁ、同じJCSTAFF制作だからいいのかな。



figma シャナ 黒髪Ver. レビュー

画像

灼眼のシャナより、通販限定、figma シャナ 黒髪Ver.です。当然すでに受付は終了しています。
当初3月下旬って話だったので届いてビックリ。1月も早いと何があったのか気になります。

平井ゆかりVer.とは呼びません。たまに黒髪のシャナを平井ゆかりVer.ってつけてるのあるけど
それだと本物の平井ゆかりがあまりにも不憫です……全然フィギュア化されないし……。

ちなみにfigma シャナ 炎髪Ver.はこちらからどうぞ。

全文を読む


1 / 212

Home > タグ > 灼眼のシャナ

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top