ホーム > タグ > DDH-01凪咲

DDH-01凪咲

スタジオ撮影会 in STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)

STUDIO Assemblage(アッサンブラージュ)で撮影していましたよ!

画像
撮影日:2012年9月1日
場所:東京 東十条・STUDIO Assemblage

1階は倉庫みたいな感じで、2階は白を基調にしたオサレ空間。
そしていつものことだが、消化不良……。

全文を読む


オビツ50(48)用、オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ

この前のアイドールにて購入した、ロックオン様のオビツ50用「オビツ50フレーム → DDヘッドマウンタ」です。
うちのはオビツ48だけど、足部分以外は共通なので問題ありません。

画像
左が今回購入したロックオンさんのもので、右側が以前使っていたもの。
以前のでも可動に関しては問題はなかったんですが、いかんせん折れやすい。
根元が細くなっているので、そこに荷重がかかるとポキッと……。
もっとも他に折れたという報告を聞かないので、自分の扱いが雑なだけなのかもしれませんけど。

同じタイプのものですでに2個折れているのでちょっとこれでは困るのです。
出先で折れたときはもう絶望です。

画像
装着!!
ヘッドが乗ってないとシュールですね。
アーマードコアにこんな形のヘッドパーツがあったような、なかったような……。

画像
ヘッド装着!!
やばい、かわいい!!


スタジオ撮影会 in スタジオランティーユ

スタジオランティーユへ行ってきました。
場所はなんかおしゃれな住宅街。
自分にはたぶん一生縁のない場所でしょう。

画像
撮影日:2012年5月5日
場所:東京 玉川田園調布・STUDIO LENTILLE

全文を読む


10万ヒット!!

ブログを始めたのが2008年の2月。 それから4年と2ヶ月。
気づいたら10万ヒットしておりました。

おめでとー俺! ありがとー俺!!
うちの凪咲ちゃんとダブルピースで大喜びです!!
でも恥ずかしいからザク豆腐の入れ物をかぶっちゃいました。シャイですね。


カメラバッグ購入 DR467i-BR

色々と小物が入れられるカメラバッグが欲しくなり、DR467i-BRを買いました!

下のスペースにカメラ・レンズが入り、上のスペースに小物を入れることが出来ます。
また、サイドには三脚をくくり付けることが出来ます。

画像
どのくらい入るかは他のサイトさんに任せるとして、俺が知りたいのはドールが入るか入らないかだ!!
そんなわけでエスパー伊藤のようにバッグに入ってもらいます。

画像
すっぽり……とは言わないまでも足を折り、体育座りのようにさせれば余裕で入ります。
ちなみにモデルはオビツ48素体の凪咲ちゃん。

なお、DDS、DDはオビツほど可動範囲が広くないので入りませんでした。
分解すればいけるんだろうけど、現地で出すときにめんどくさいしね。

KATA カタ デジタルバックパック KT DR-467i-BR
KATA カタ デジタルバックパック KT DR-467i-BR


アゾンで色々買ったよ

9月11日はドールショウがありましたが、皆様はお目当ての物が買えましたでしょうか?
自分はその日はお仕事で行くことが出来ませんでした。
その反動かアゾンで色々買っちゃいました。
でも最近は60サイズのがほとんどなくて、50ばっかり出てますね。
画像

とりあえず2着ほど試着してみました。

全文を読む


スタジオ撮影inスタジオ サンパティック その1

またまたsaho(コルクネコ)さん主催のスタジオ撮影に行ってきました。
場所は川口にあるスタジオ サンパティック
Ast,Bstと二つのスタジオがあるのですが、今回はその二つを貸しきって総勢38名という大人数での撮影会です。
白を基調とした素敵なスタジオでした。

今回は記事を二つにわけて、その1に自分のを、その2に他の参加者様のドールを載せたいと思います。

画像

撮影日:2011年7月3日
場所:スタジオ サンパティック

全文を読む


紫陽花+α in巾着田

曇り空の中紫陽花を撮りに巾着田に行ってきたよ?

画像

撮影日:2011年6月26日
場所:巾着田

全文を読む


部屋撮りの練習してみた

部屋撮りが苦手なのでちょっと練習がてら撮影してみました。
そもそもがうちはワンルームなのでスペースがなく、物が散らかっているため普段はあまり撮影が出来る環境じゃないのですよ。
なので、今日はちょっと片付けて掃除を終えてから撮影しました。

いろいろと試したか結果、うちの環境だとフラッシュがないとしょぼしょぼになります。
まぁ、設定等にもよるんですけど。

よって今回の写真はCanon スピードライト 270EXエツミ ポーチタイプストロボディフューザーE-6216をかぶせて撮影しています。

画像
握り手でにゃん♪

ちなみに1~5枚目が、SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROで、
6枚目がCANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USMです。

全文を読む


簡単つっぱりポールハンガーの間違った使い方

簡単つっぱりポールハンガーを買いました。
賃貸なので壁に穴とか開けられないので、こういうアイテムは重宝します。
本来ならリンク先のように服とか鞄とか帽子などをかけるもので、当然自分もそのように使うつもりなのですが、
横の出ている出っ張りを見てたら、「何か吊せるな……ぶら~んぶら~ん……ブランコ?」と謎の発想で
ブランコっぽいものを作ってみました。
まぁ、木の板に紐をくっつけた簡単な物なので、すぐ壊れそうです。

画像

全文を読む


1 / 212

Home > タグ > DDH-01凪咲

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top