ホーム > タグ > MHP2G

MHP2G

MHP2Gハンター日記その29

会社の異動が去年の9月にありました。
そのため、周りにモンハンをやる人がいなくなったので、すっかり止まっていましたがこのたび復帰。
最近始めた人もいるし、アドホックパーティーも気になるところであります。

とりあえず、村・上位 「風翔龍の襲撃クシャル(錆)」でリハビリ。
余裕ぶっこいてたら、1回で討伐出来ず……G級武器装備してるのに…
2回目でギリギリ討伐。やっぱ半年やってないとかなりなまってるね。
納刀するボタンすら、どこか忘れてたしw

とりあえず、クリアしてないとクエストを埋めていく作業に取りかかる。

そういえば、集会所の上位で残ってるのがあった。
そう「伝説の黒龍」ミラボレアス討伐!
まぁ、ミラといえど上位だしなんとかなるかと思ったら、一応なんとかなった?
全部で5回かかりましたが! しかも1回は3乙!
体力150あれば一撃死はないけど、100だと殺られます!

考えてみるとミラとまともに戦うのはこれが初めてで戦い方わからないですよ!
弱点は顔らしいが、届かない……。ていうか足ばっかり切ってるチキン野郎です。
だからダメージ効率が悪いんだろうね。

まったり進めていくよ!


MHP2Gハンター日記その28

まだまだやるよー
最盛期に比べるとプレイ時間は減ったけど、
暇な時間とか開いてる時間でじみ~にプレイしてます

そんな少しの時間で出来るのは……そう訓練所
とりあえずは、個人演習を少しずつ攻略してました

しかし個人演習だけでも全10体x5つの武器ってことで、合計50!!
一気にやろうとしたら、途中でめげます
なので、少しずつやっていったわけです
自分は太刀ばっかり使っていて他の武器は全然使ってないので
太刀以外の武器になると全然ダメです
それでも少しずつ慣れていってクリアしていったのですが……

ティガレックスの強さは異常!!

苦手なこいつで大苦戦!!
何度も何度もやり直しましたよ
wikiを見ながら何度も挑戦!

最終的に怒り時はまったく攻撃せず、逃げ回ってました
これなら時間はかかりますが、被ダメージは抑えられるのでなんとかクリア出来ました

その後のグラビモス、キリンはティガレックスよりは楽でした
それでも何度か失敗はしてるんですけどね

まぁ、そんなわけで勲章クロオビバッジをゲットし、
増弾のピアスもゲットです
太刀しか使ってないので意味ないですが……
これを気に遠距離武器を使ってみるのもいいかもしれませんね

現在のプレイ時間:260時間


MHP2Gハンター日記その27

あれから集会所上位をメインにプレイして
やっとギルドカードが白(光沢有り)になりました
つーか、見づらすぎる!! やっとここまで来たのにこの仕打ちかw

条件はクエストを356種類クリアってことで、結構やったのですね
しかしそろそろ飽きてくるころなのかなぁ
自分は飽きやすいタイプなんで、そろそろやばいです

また目標を決めるか…次の目標は何にするか……
色々ありすぎて困るな

現在のプレイ時間:242時間


MHP2Gハンター日記その26

早速アトランティカ装備してヴォルガノスやっつけてきたよー
基本左足に張り付いて斬りまくり
攻撃力が高いのであまり深追いはしません
這いずりが怖いけど、よく見て緊急回避すれば食らいません
(1回食らいましたがw)
そんなこんなで無事捕獲
ガノトトスに比べると、溶岩の中にいる時間が短いような気がするので
あまりストレスを感じることなくすみました

そしてそのあとは何かなーと調べてみるとモノブロスが怪しい
って、こいつ村にしかいないのか!!
さっそく、極秘依頼 二頭の一角竜!をチャレンジ
特筆すべきコトはなにもなく捕獲完了
で、ついに勲章「生態研究報告書」を獲得!
結局最後は、モノブロスorモノブロス亜種だってみたいです

この後は適当にやってないクエストを埋めていきます

現在のプレイ時間:223時間


MHP2Gハンター日記その25

「生態研究報告書」の勲章ですが、まだとれてません
とりあえず確実に捕獲していないと思うものをやりつつ、簡単なのを捕獲
そんな感じでやってますが、やっかいなのがG級にしかいないやつ
強いからそれなりの対策、装備にしないと捕獲どころではありません

ドドブランゴ亜種やババコンガ亜種だけなら問題ないのですが、ヴォルガノスがイヤすぎる!
こいつには水が一番効くのだが、アクアガーディアンしか持ってない罠

そこで強化してアトランティカにするわけですが、必要な素材が
メランジェ鉱石*10
水竜の特上ビレ*4
岩竜の剛翼*2
大竜玉*1

特上ビレは2つあったけど、岩竜の剛翼なんて1つも持ってないっすーーー
仕方ないので密かに作った鬼哭斬破刀・真打でG級ガノトトス狩りでっす
基本的に土に潜ったり、水に逃げる敵は苦手です。ぶっちゃけ嫌い
でも太刀なら股下から腹を切れるからまだマシなんでしょうかね
でも、タックルとかよく食らって死んだりするのはよくあることでw
なんとか倒して特上ビレはゲットです!

残すは岩竜の剛翼のみ!
しかし、G級のバサルモスは「バサルモスな季節」しかないって……
最低2体、最大10体まで狩れるクエストだが、一人じゃそんなに狩れないよー
そもそも2体同時に相手すると死ねるw

1体と闘ってると、知らない間にもう1体がいたりしてびびりますね
しかし全然出ません……2回やって1個も出ないとか……まぁよくあることなんですがw
めげずにチャレンジあるのみ
何回もやってるとこつはつかめてきます
龍刀【劫火】でやってるのですが、切れ味白でも弾かれます
なのでまずは罠でも何でも使ってゲージをため補正をかけます
で、後は隙を突いて腹に突き→切り上げ→回避を繰り返す

もう1体が同じエリアに来ても擬態状態なら離れたところで続行
起きたらエリア移動して擬態状態にする
1体ずつならなんとかなります

で、かれこれ7~8回くらいやってやっと岩竜の剛翼2つゲット
もう何回やったか覚えてない

やっとのことアトランティカが作れたわけですが、疲れたので終わりw

現在のプレイ時間:221時間


MHP2Gハンター日記その24

しばらく放置してましたが、最近またやりまくってます

武器作成はそっちのけでクリアしていないクエストをやってます
村クエの下位は終わっていたので、上位から
G級の武器防具なのでサクサク行きます
たまに死んだりするのは未熟だからしょうw

そしてついに村の最終クエスト「モンスターハンターポータブル」出現!
……これは正直大変そうなので後回しにしますw

続いて集会所の下位から進めて行くわけですが、ここでふと思った
めんどくさい勲章もついでに取ったらいいんじゃね?
ほとんどめんどくさいものばっかりですが、チェックが大変そうなのが「生態研究報告書」
全部で43種のモンスターを捕獲しなければいけないのですが、それを確認する項目がない
全部覚えておくか、自分でリスト作ってチェックするかしかありません

注意点としては
クエスト狩猟対象以外を捕獲してもカウントされない
他人の貼ったクエストもカウントされない

あとなにかあったかな? まぁ、こんなところか

今までに何体かは捕獲してますが、記憶に自信がないのであやふやなのは確実に再捕獲
少なくとも、ドス系は捕獲した記憶がないので捕獲
捕獲の見極めがあるとすごく楽
ドス系はすぐ死んじゃうのでないとそのまま死んじゃうよーw

基本は手つかずのクエストのクリアが第一目標なので、まったり行きます
リストは作って捕獲したらチェックをいれていく……
ちょっとめんどくさいけど、確実にやっていくのが結局は近道なんだよね


MHP2Gハンター日記その23

風邪が治ったと思ったら、さっそくぶり返してまた寝込んだアホな俺
今度のは熱は38℃でそれほどでもなかったので1日で完治!

そしてモンハンはあんまり進んでませんね
ちょっと飽きてきたってのがある
あと素材集めがかったるいw

とりあえず訓練所をちまちま進めていますが……
やっぱりティガレックスつえーーーー
こんなんじゃG級の訓練所なんて勝てる気がしない…

そんなわけで最近じゃモンハン仲間が集まった時にG級で遊ぶくらいですか
まだ出現条件を満たしてない「ミラボレアス」とかに連れて行ってもらったりしました
4人でやったのですが、さすがに強い!!
一人じゃ勝てる気がしません。ていうか無理w

爆弾しかけたり、バリスタ撃ったりチキンプレイに徹してたら、やっつけました
他力本願最高!

調子にのって祖龍にも挑んだけど、あれはきつい
普通に1撃で死ぬってどうなのよ
結局3死で終了DEATH!


MHP2Gハンター日記その22

あれから何度かティガレックスを倒そうと試みたがあえなく撃沈
尻尾を斬って3死、尻尾を斬って3死……
しょうがないのでソロはあきらめてパーティーで!
二人でいったらそれなりにあぶないところはありましたが、なんとか捕獲
1死してしまいましたが…

その後緊急クエストでウカムルバスの討伐
こいつは3人がかりで閃光ハメ
一人が閃光玉をなげて、ウカムが悶絶している間に二人がフルボッコ
閃光玉が切れたら、交代してまた繰り返し
閃光玉30個とちょっと投げたら終了

我ながらかわいそうに思えてきた

ひとまず一通り終わったわけだが、まだクリアしていないクエストもあるし
武器防具も全然揃ってないので、まったりと遊んでいきますよー


MHP2Gハンター日記その21

現在ちまちまとG級クエストを攻略中
と言っても、ほとんどソロではなく二人以上でのクリアとなりました
……俺へたれすぎw

リオレウス1匹くらいならなんとかなるけど、他がきつい
ディアブロス同時2匹とかありえないw

残りのキークエは絶対強者でティガレックスだけだが、
防具がまだほとんどガルルガシリーズで低いこともあって
さっきソロで行ったら返り討ちにあいました
通常時の突進で体力150の半分持っていかれるので、ちょっとミスするとそのままアウト
尻尾はなんとか切れたんだけど、回復薬がきれて終わってしまいました

もう少しうまく立ち回れたら討伐は出来たかもしれません
今度またやってみよう
……の前に防具をなんとかしたほうがいいかもしれんな

話は変わって、プラネックスの無線LANアダプタ GW-US54GXSを購入
当然XLink Kaiを導入してモンハンをプレイです!

設定関連は色々ググってみて試行錯誤の末なんとか完了
すこぶるめんどくさかったです
とりあえず、プライベートアリーナをたてて知り合いと遊んでみましたが
多少ラグりますね
しかしボイスチャットを使って遊ぶと、意思疎通が手軽に出来て楽しさ倍増です!


MHP2Gハンター日記その20

村は一応アカムを倒して一段落

集会所の方はちまちまと進め、チャンスがあれば
複数でフルボッコを繰り返してたらハンターランク7になってしまいました
一人では苦労するモンスターも複数人で袋にすれば楽勝ですね
というか、周りの人みんなG級武器だからあっさり片付きますね
そしてそのまま、ハンターランク8まで引っ張られた

G級行ったはいいが、一人で倒すには辛い
武器は上位だし、防具にいたっては下位ですよ
いくら強化しているかと行っても限度があるw

早急にG級武器が欲しいところだが、勝てなければ手に入らない
そこで村クエスト下位のやってないクエストを埋めてみた
最初の頃はほとんどのクエストをやっていたので、残ってたのは少なかった
あっさり終わったと思ったら、最後にラージャン二頭のクエストきた
いきなりレベルあがったなこれ……
一度目は様子見でいったら、一頭目を倒す前に二頭目が現れて袋にされた…

2度目は、二頭目が来る前に一頭目を撃破する作戦でw
しびれ罠を仕掛け、怒ったら落とし穴をしかけ攻撃をたたき込んでいく

基本的な立ち回りは攻撃の隙をついて1~2撃入れていく
怒ったら、閃光玉を投げて攻撃より回避をメインにやってたら倒せた

色々やってたら、鉱石がたまったのでアクアガーディアン生産
G級素材は鉱石だけでポッケ農場でもとれるので比較的簡単でいい感じ

今度はその武器を持って、一人でG2のリオレウス狩猟に
リオレウスは何度も倒してるが、やっぱG級になると強いな
40分もかかってしまったよ

現在のプレイ時間:139時間


1 / 3123

Home > タグ > MHP2G

応援!
Rewrite

Rewrite Harvest festa!

英雄伝説 碧の軌跡

那由多の軌跡
最近のレビュー

Return to page top